絶望時期(仕事編)

みなさんこんにちは(^^)

普段めちゃめちゃ明るい私の辛かった時期の話が出来ればなと思って始めたnoteです!
そんなお話で少しでも何か感じてくださりましたらサポートもしてくださったら嬉しいです!
辛かった時期の話が終わったらまたいろいろ考えておりますのでよろしくお願いします。

そもそも辛いって思うことは人生であんまりありません!
というのもどんな時も楽しめるし、
辛い時は辛いということを誰かに伝えることによってその時間もあっさりなくなってしまいます!
そんな私が結構苦しんだ時期がありました。。
芸人をやっていく上で一番辛いと思うこと。

それは人と比べられること。
それは芸人の世界だけではないと思うんですが、大会で如実に比べられて負けると、もう次の日のライブに向かう足が重くなる重くなる。。
自分が負けてしまった後に限って死ぬほどライブがあったり、今は会いたくない人(その大会に勝ってる人)に会わないといけなくなったりするんですよね。。
大会は毎年あって、毎回そー思う瞬間がある。
でもその悔しい気持ちが毎回あるからこそ、きっとみんな、そして私もまた前に進もうと思う気力がもらえると思う!
私もそれがあったから前に進めたと思う!
どうしてそれをしなければならないのか分からなくなる時もあるけれど、
前に進むといつの間にか元気になっていました。

私達は普段コントを主に、いや主にというよりコントをしています。
そんな私達はキングオブコントに毎年挑戦しておりましたが、なかなか思った結果にはならず、
何回か受けていると、本当にこの大会の頂点に立てる日がくるのだろうか?
とすごく冷静に考える自分がいました。
それでも毎年挑戦する。それが芸人だ。
と思っていた頃、、

日本テレビで女芸人の大会『THE W』という大会が出来ました!
なぜかとても希望に満ち溢れ!!
相方とめちゃめちゃ『これだ!!』となりました!
ところが、
2017年からスタートして、私達は準決勝で敗退。
2018年は、2回戦で敗退しました。
2017年に敗退した時も相当な落ち込みがあり、だって周りに絶対いけるという後押しも多かったし!
自分自身も絶対にいけると信じていたので!
このネタをテレビでやれたら絶対おもろいって思ってたので、、
そのネタが出来なくてショックでした。
結構な落ち込みでしたが、来年絶対いく!
という気持ちがさらに強くなり、
2018年まさかの2回戦敗退。。
2018年の私はプライベートでも結構いろいろあり、仕事もプライベートもボロボロのような気持ちになり、なかなか立ち直ることが出来ず、
私らしい感情なのですが、仕事がうまくいかなくても、プライベートが充実してればここまできっと落ち込まなかっただろう。という気持ちもあったとは思うのですが、
今は仕事もしたくない。何もしたくない。
かなりの塞ぎ込みで、体調まで崩して、初めてあんなにもいろんな薬を飲んでいました。
自分の人生の中で一番辛かった一年かもしれません。
前に進む。
ということを初めて、したくない。と思った日々でした。
ところで皆さんは立ち直る!という作業はどうやってしていますか??
私は、とにかく大好きなドラマをみたり、大好きな岩盤浴ヨガに通ったりする。豪華な料理をつくる。
仕事とかプライベートとか関係ないことに没頭する。
何か別のことを考えてそこに没頭するとすごく心が晴れてきて元気になれます。
その時にも料理は結構作っていました。そこに繋がってると思うとあの時落ち込んでよかったのかなと思います(^^)
誰かに話してスッキリすることと、誰かに話してもスッキリしないことがあります。
そんな時は何かに没頭する。
という私なりのストレス発散です。
今はあの時ほどの強いストレスを感じることはなかなかありませんが、
今も何かに没頭するとすごく心が楽になります!
あの時の事は忘れずにこれからも強く生きていきたい。
そこからの決意がさらに高まり、結果的には2019年に決勝に行けて嬉しかったです!!
今年は参加しませんでしたが、どんな戦いになるか楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?