見出し画像

小肥羊を食べる

少し前に、来年中国に赴任する後輩と一緒に小肥羊を食べた。

火鍋なのだが、個人的には火鍋というと重慶火鍋を思い浮かべる。
こちらはどちらかと言うと刷羊肉。。。
ちなみに日本で小肥羊を食べるのは初めてでした。

锅底は鸳鸯锅、辛さは「日本人に合わせてる」とのことだったので一番辛いやつ。笑
普段はごま油使いますが、ここは色々選べたので、花椒油にしました。

鸳鸯锅

お肉も野菜も美味しかったです

王老吉があったのも嬉しかった。
辛い鍋と相性バッチリの中国の謎ジュース。
いまは加多宝ですかね。。。
でも、グラスに注がれて氷も入って、おしゃれな感じで出てきたのがちょっと笑えました。
(現地では缶のまま、ストローで飲んでました)

寒くなってきたし、また行きたいな〜〜😋😋
でも重慶火鍋も食べたい。。美味しいところないかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?