見出し画像

エアコンの掃除

シンガポールでは3ヶ月に一度、エアコンの掃除というのが義務付けられている(と聞いた。。。)

1月から住んでいて1月に一度掃除に来てくれた。
その時はエージェントの人が予約をしてくれた。。。
初回は予約時間に対して多少の遅刻。。。

4月に2回目、この時は言われた連絡先に連絡をしたが繋がらなかったので
同じようにエージェントに予約をしてもらった。。。
その時は1時間ほど遅刻。。。

そして7月。。。自分で予約してみた。(証拠を残すためにWhatsAppでやりとり)
予約の日、時間になっても来ず、フォローしても答えは適当、
結局来なかった。

リスケ1回目。。。上記と同じで来なかった。
エージェントにも伝えてリスケ2回目。
もちろん時間通りには来なかったが、来るには来て
1時間くらいで適当に帰って行った。
フィルターなどを洗うので、そこらじゅうが水浸し。
しかも泥だらけ。。。。。

マンダトリーで掃除をしなければいけないのなら政府がもう少しまともに指導すればいいのに。。。
他の人に聞いてもここまで酷い業者はないようですが。
なんかとても疲れた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?