SIMBAのSIM

前にも記事を書いた気がしますが、シンガポールに来て個人用の携帯SIMが
大手ではなかなか買うことができず、プリペイドのSIMBAというキャリアのものにしました。

ビルの高層階や地下ではほぼ電波がなくて少し苦労しますが
(オフィスでほぼ電波なし)まぁ他には特に問題なく使えてます。

驚いたのが、先日、日本に出張(約1週間)した時のこと。。。
トラベルSIMかどこかのイーシムを買わないとと思っていたのですが、
なんと、1ギガまで何の設定もせず、無料のローミングがついてました。
説明によると(理解が合っていれば)無料ローミングを使い終わったあとは
1ギガあたり4SD(シンガポールドル)で課金されていくとのことだったのですが、
これ、意外とお得な気がしてすごく便利に感じました。

日本での通信は至って普通(AU系を使っているようです)で、
快適に使えました。

1ギガの無料は使い切ったのですが、その後「4SD」が請求されることはなく
(0.4SDがアカウントから引かれてましたが。。。謎)
なんかすごくお得な感じがしました。(これから請求が来るのか、謎です)

一点だけシンガポールで使っていて不便な点は、
テザリングができないこと。(多分です。今問い合わせ中)
いつも100ギガをだいぶ持て余しているのでテザリングしてしっかり使い切っていきたい所存なのですが。

そして。。インドに来たけどここでもローミングできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?