見出し画像

パークハイアット最上階

パークハイアットの最上階でランチした。

前菜とデザートはビュッフェスタイルで、メインだけ選ぶやーつ。

前にテレビでビュッフェの達人なる人が(よく考えたらビュッフェの達人て。単なるよく訓練された消費者じゃないか。。)が、ビュッフェでたくさん食べるなら、最初に炭酸を飲むと良い、と言っていたので、サンペレグリノを頼んで飲んだ。
お酒はその後の仕事に使えるからやめといた。

前菜はまだかしこまっていたので、お皿に綺麗に盛り付けて、こんな高いところ(値段も、物理的にも)でランチするなんてふんふーん♪とか思っていたのだが。

前菜もおかわり二皿目になると、当初の余白の美は気にしなくなり、とにかく美味しかったものを摂る、とスタンスも変わってくる。

ビュッフェは怖い。
ビュッフェは人を変えてしまう。

ビュッフェの恐怖も束の間、メインがくる。

仔羊。

迷える仔羊の煮込み。

うまい。フォークでつんつんするだけでほろほろ崩れる。

メイン堪能したらデザート。

全種類とる。
食べ切る。
当然。

根っからの甘党なのである。

さすがパークハイアット、ビュッフェでもケーキのクオリティが悪くない。

けど、これだったら新宿のHARBSのでっかいマロンケーキの方が満足度高いなあ。

何れにせよ、愉快なランチだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?