見出し画像

割と料理好きな旦那です。

全くもって料理をしない嫁をもらった旦那ですけれど、割と料理好きな旦那です。

この間はハイキングに行くんだって言って、金曜日の夜、飲み会終わりに地元の24時間営業のスーパーで食材を買って、0時過ぎから唐揚げあげました。

玉子焼きは甘い派で、卵二個に小さじ1の砂糖、塩、味の素少々。

唐揚げは、醤油、酒、みりんとチューブ生姜の漬け汁をビニール袋に入れ、鳥肉投入。
揉み込んだのち一時間ほど放置して、片栗粉着けて揚げる。

鮭はグリルで塩焼き。

ウィンナーはお弁当ならやっぱ焼きでしょ。

きんぴらごぼうも作っちゃうし、こまつなはおひたしに。

鶏とごぼう、人参を炊き込みご飯にして、おにぎりに。

鎌倉まで行ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?