見出し画像

私と音楽・2023のまとめ


皆さま、ごきげんよう〜ハマメグです。

今年は音楽と自分の関わり方をすごく考えた一年だった。
身の程を知り、それでも湧いてくるやりたいこと。
スピードはゆっくりかもしれないけど
それを叶えられるのは自分だけであること。
私は人前で表現することが好きということ。
ドラム、歌、ファッション、表現するために、
あらゆる人、自然、芸術に触れて、
引き出しを増やしていくことが私の幸せで、

年を重ねたからといってその喜びを諦めなくていいこと。

やり方を試行錯誤する最中で
迷う私を見守って、ひどい状態でも一緒にいてくれた方々のおかげです。ありがとうございます!

20代は、波瀾万丈でした。
大学辞めるわ、親離婚するわ、仕事めちゃくちゃ変わるわ、バンド解散するわ、歌始めるわ、東京行ったけど帰ってくるわ、、、、、。

親が仲悪かったから、物心ついたころから
「こりゃ、私という生まれてしまった
どうしようもない存在がいる限り、
親は仲悪いし、仲悪い人たちの間に生まれた私ってなんなの、、、、、」と考え込んでしまって、
考えれば考えるほど悲しくなってしまって、
悲しみから戻って来れなくなってしまっていたのが
私の闇深さの根源だった。

親は仲悪かったけど、二人から愛されていたから
明るさも持っていて、その明るさと闇深さのギャップの中ですごーーーーーーーく苦しんでいた。

その原因の追求と改善に努めたのが20代でした。
自分に必要な心理学めちゃ勉強したわ!笑
めっちゃ苦しかったわ!笑
デフォルトで悲しみを抱えてる自分を
変える作業がめちゃくちゃ大変だった!笑
心重すぎた!笑
疲れすぎてマジで逆に笑う。
親も相性合わへんのに子供を育てるぞ!と
長い間頑張ってくれてありがとう。
苦しかったやろうな〜😂


そうゆう悲しみを抜けて
今、生きていられていることに感謝できるようになった。

変えられないことがあることも分かった!
自分の変えられない部分と相性が合う人たちと
やっていきます!それでいいねん。きっと。

今年一年ありがとう!
来年もよろしくー!

もしよければサポートお願い致します☺️