見出し画像

当金庫所属アルペンスノーボーダー三木つばき選手が花のリレー・プロジェクト植栽活動へ参加しました!

6月2日(日)天浜線・桜木駅にて、当金庫所属アルペンスノーボーダー・三木つばき選手が、地域貢献活動の一環として、天浜線 人と時代をつなぐ 花のリレー・プロジェクト植栽活動に参加しました。
本活動は、三木選手の地元・掛川の天竜浜名湖鉄道桜木駅に自分の名前と同じつばきの花を植樹したもので、当日は御室会長、三輪専務理事、掛川支店職員をはじめ、植栽地を管理するアダプト団体や地元住民、関係者も多く集まり、三木選手と一緒に冬になると赤・白・ピンクの花をつける苗木5本を植樹しました。
また、前日が三木選手の21歳の誕生日だったことから、当金庫御室会長よりサプライズでプレゼントを手渡し、会場に集まった皆さんと三木選手の誕生日をお祝いしました。

<三木選手からのメッセージ>
ますます天竜浜名湖鉄道桜木駅が私にとって特別な場所になりました。ここに訪れる皆さんが満開になっているつばきの花を見て、私自身の結果を気にしてくださったらすごく嬉しいなと思いますし、つばきの花に負けないくらい、私も満開の花を咲かせられたらなと思っています!

引続き、皆さん応援よろしくお願いします!

<三木選手のInstagram・公式HP>
三木選手の新着情報や活動の様子が掲載されています。ぜひフォローをお願いします。

Instagram


公式ホームページ