見出し画像

Digital Hack Day 2021に参加しました

どうもどうも
最近スマフォのスクロールで目がまわるZEN SELECT ハマさんです
#ちょっとやばい

ZEN SELECTメンバーと Yahoo Yapanさん主催のハッカソンイベント『Digital Hack Day 2021』に参加しました

24時間で日本のデジタル化をテーマになにかを作るというイベントで、ZEN SELECTは、『ちょっといいですか?』をデジタル化した『3分でカエルのでちょっといいですか?』というサービスを開発しました

オンライン会議の様な仰々しい会話ではなく
ちょっといいですか?と相談したい時
相手にURLを送り、アクセスしてもらうとビデオ通話がスタートする
ただし、この通話は3分で強制終了!
日本の「ちょっといいですか?」をデジタル化します


圧倒的カエル力

昼の12時から開始でなんだかんだやりつつ大体深夜2時くらいまでで形になりました
平均年齢高めのZEN SELECTには24時間を戦い抜く体力はありませんでした・・・

ZEN SELECTは結構役割がはっきりしてるので
・ZEN プレゼン
・咲遥 イラスト
・ずんだ デザイン
・ハマさん 開発
といういつもの感じで戦いました

何作るか考えるところからスタートしました
アイデアの種は、ハマさんが持ち込み、そこからはZENさんがどういうプレゼンをするを軸に練っていきました

最初から最後までZENさんがプレゼンの準備をしていたので、良いプレゼンができたと思いますw
ZENさんがプレゼン用に撮影した動画はこちら


肝心の結果ですが、ZEN SELECT・・・

受賞なし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?