見出し画像

MUP Week1初回カリキュラム説明・概要

noteを使ってアウトプットします

Week1を自分なりにまとめてみました


・竹花さんとは?

・MUPとは?

は他のページで書いております

自分のプロフィールも先にWixを使って解放してますので、興味あったら見てやって下さい😎

https://dawnofneweragq.wixsite.com/tomoki

MUPの生徒さん沢山の方がアウトプットされてますので

僕の主観で!自分の過去の経験など交えて、アウトプットして自分の技術にしてみせます

目次
・インプット=アウトプット×インプット
・竹花さんの考え
・システム作り
・なぜ今の家に住んでいるのか?
・目標を持って
・脳を洗う
・カリキュラム
・スキルを付ける為のスキル
・まとめ





・インプット=アウトプット×インプット


前置きになりますが、まず自分のスキルを身につける為にはインプットが必要です。インプットには読書やセミナーに参加、今ならyoutubeなど動画を見るとか

様々な方法があると思いますが、結局どれだけインプットしても、アウトプットしなければ、誰かに伝える事が出来ていなければ、たいした意味なんてないんです

あぁいい話しだったな、為になったなぁでは、結局自己満足で終わっているので、明日からの実生活では何も変わってないことになります、しっかり学んだ事は行動ベースで実行しなければ現実は何も変わっていません

ビジネスにはお金、時間、人脈が必要と言われていますが、何かを発信してる人、言って人を巻き込もうとする人に人が集まります

そして化学的な話になりますが、人間の脳は実際に知識を使うことで、今使っている知識は重要な情報と捉え、始めて長期記憶として保存し、現実で活かせるようになるそうです。
繰り返す事で腹に落としこみ自然に出来るとゆう事ですね

スポンジのようにどんどん知識を吸収できるのは20歳前後までで、それ以降はアウトプット中心にしないと効率が悪いといわれています。
せっかく大切な時間とお金をかけて学んだ知識もアウトプットしないとすぐ忘れ、無駄になるということですね。

そして現代において圧倒的に結果を出している人はインプットよりアウトプットを重視しているそうです

だって人を巻き込めないと、人に興味持たれないと大半の仕事は機械にとって変えられてしまいますからね

自分のブランディングと人間力です

人間力を高める為には人に必要とされる人間にならなくていけません、他人に必要とされる人間になる為にはインプットが必要です

人より少し好奇心を持って、知識をもちアウトプットして相手に有益な時間を作ってあげる事が、自分の価値をあげる事に繋がっているんだと思っています

完全に持論入ってますが、皆さんもインプット=アウトプット×インプットこの流れを自分なりに考えてみて下さい

・竹花さんの考え

画像1

竹花さんはオンラインスクールを立ち上げるきっかけとして、タイの豪邸で泳いでいる時にふと思ったそうです、成功もしたし、自分がいなくても会社が回る仕組み作りも作った、だから時間もある。これは自分の過去の選択は間違いではなかった事の証明。今まで沢山インプットしアウトプットして会社を成功させてきたが、更に先に進む為には自分のインプットが追いついていない。だから更にインプットして自分が沢山アウトプットすれば更に、人間を成長させる事が出来るし自分の会社の成長や経済を回す事が出来ると。

そこがビジネスの面白さであり、働く事の楽しさに繋がってきていると

・システム作り

ここから動画の内容です

画像2

なぜコンビニで働く人は働き続ける事が出来ているのか

そこにはモチベーションは基本存在していない

働らく人のモチベーションが存在していないのになぜ組織は回るのか、そこで働いて見ようと思うのか、それは仕組み化されているからです

仕事とは見える化であり、仕組み化です

つまり優秀な経営者はシステムや仕組みを作るのが上手い人だと思います

約3,000人の方がMUP有料プランに集まってますが、ここまで人が集まるとゆう事は内容はもちろんやはり仕組み化がしっかりしているのでしょう、竹花さんのファンってだけではここまでの人は集まる事はなく、ライブ配信でも6,000人以上の人が集まる事もありません。

MUPのカリキュラムをこなせば、最終的に事業計画書までは書けるようになるそうです


・なぜ今の家に住んでいるのか


これは質問です

なぜ今の家に住んでいるのか?

大体の人が仕事を中心に人生を決めているので、職場から近いからと考えるでしょう。なぜ結婚しないのか、子供を作らないのか、なども同じ結論になるでしょう。どうしても人生の選択を仕事中心の答えに導いてしまいがち、それをメディアはワークライフバランスと呼びますが。そもそもなんでワークとライフを分ける必要があるのでしょう。

一回きりの人生自分の好きな事をやりましょうよ

仕事って嫌いでしょ、強制されるの嫌でしょ

雇われてるだけでは、安定はある程度約束されてますが、どれだけ頑張っても結果を出しても誰かの結果です。会社の功績です、勿論悪ではないですし非合理とゆう訳ではありませんが、人生会社に注げる事が全てではないとゆう事です

多様性と自由にあふれた人生を送るためには、スキルが必要、スキルがなければ夢をみる事すら出来ないし、自分を知る事も出来ないでしょう、スキルを身につける為のスキルを学びましょう

学ぶとはアウトプットするとゆう意味です



・目標を持って


画像3

人それぞれの目標があると思います、毎日仕事を終えてから何してますか?休日はいつメンといつもの話しですか? 地元に変化なんてありません。

全ては目標を立てる事から

起業・昇進・フリーランス・複業

様々あると思います どれも正解です

逆にこうゆう目標が無かったら、即退会してくれて結構だそうです


・脳を洗う


画像4

そもそもこれです

わたし達は、洗脳されてるのです。

日本の教育12年も受けてればそりゃ、汚染されてますわね。戦後日本が急成長出来たのはこの制度のお陰ですし、その恩恵をたらふく味わってのうのうと生かさせてもらってる訳なのですが、これから生きていく上では新しい価値観が必要になってきます、それは決して学校教育で教えてくれる訳ではなく選択の出来る社会人なら自ら学べる環境に入る必要があります。 この内容はもっと調べてまた別でアウトプットしたいですね

竹花さんは、27歳にして結果を出されてますし、ご自身でも間違ってはないとおしゃってますので、まずは素直に脳をフラットに洗い流してみましょう

・カリキュラム

スキルを身につける前の重要な把握マインドセット 
1 未来把握
2 自己変革準備
3 継続スキル
4 マインドセット
5 スキル取得方法
6 伝えるスキル

キャリアアップに必要な重要ビジネベースススキル
7 伝えるスキル
8 ブランディングスキル
9 論理スキル
10 企画設計スキル

技術・専門的スキル
11 SNS集客スキル
12 Google集客スキル
13 財務スキル

高度な事業管理スキル
14 仕組み化スキル

スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル
15 2年で80億構築方法
16 資産運用スキル

・スキルを付ける為のスキル習得

まずは焦らず1つ1つこなしていきます

1〜6で現状を知り自己変革しましょう

その後は、ビジネスのベーススキルをつけ、営業スキルや高度な財務スキルなどなど身につける流れになってます


この一連をマスター出来れば、普通以上のビジネスパーソンになれます


これって凄いと個人的には感じております、だって工場職員がビジネススキルを身につけるってなかなか出来ませんし、実際に独学でやったら当方もなく遠回りしそうなイメージがあります。


事業計画書作成もアイディアを企画し作り提案し販売利益まで

考えただけでもワクワクします

まさに学びたいと思ってた内容

・まとめ

なんども言いますがアウトプットまでが学びです

アウトプットやブログを書いてみる行為は時間を取られますし、最低限のスキル取得も必要です、自分も買ってはみたもの音楽をSDに入れるだけにしか使って来なかったマックPC、HDDをSSDに替えてバージョンアップさせ使える用にしました

タイピングもして来なかったので、めちゃくちゃ時間かかってます、もちろん文章をまとめるスキルもありませんし、SNSだってやって無かった。でもこれからの時代はこうゆうスキルはあった方がいい

竹花さんもyoutubeで言われてますが、日本人は世界でもっとも社会人が学ばない民族早く気づいて行動を起こし、発信して下さいと。必ず二極化される今後の日本で理想の生活を送る為に学び狂いたいと思います











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?