見出し画像

レイキ講座①

なんでこうなったのか今もよく分からないし、半年前だったら絶対に考えられないこの状況。

とにかく、現代レイキのヒーラーコースを受けてみることにした。

レベル1から3までで、1ヶ月に1段階しか学べないらしい。

レベル1の講習は4時間だった。(実際には4時間半かかった)

まずは、テキストでレイキについて学ぶ。
波動とか波長に関して、質問とか色々してたら、特に時間を割いた気がする。

次にアチューメント。
レイキの通り道を作ってもらった。

そして、実際にレイキを通してみて、色々なレイキの行い型を教えてもらった。

簡単に言うとこんな感じ。

アチューメントを受けている最中は、雑念が入りまくりで、夕飯何にしようとか、波長と波動ってどう違うんだっけ、とか考えてしまった。
ダメなんだろうけど、考えが止まらなかった。

腕にローズクォーツのブレスレットをしてたんだけど、カラカラだねぇって言われた。

浄化してる? って聞かれたから、水晶の上に置いてると答えたら、

水晶のクラスターも、浄化が必要とのこと。

麻袋に入れて、土に埋めると良いらしい。

Oリングで、ブレスレットを必要かどうか試してもらったら、指が外れなかったから、必要だった。

ブレスレットも、レイキで浄化できると言われたから、家に帰ってやってみた。質量は変わらなかったけど、手にもったときに重くなった。

さて、アチューメントを受けてから、たびたび手が痺れるようになった。

何か出ているのがわかる。
これがレイキか。

先生がレイキを受けて、上手いと言ってくれた。これは想像以上に嬉しかった。

褒められるって、こんなかんじなんだ。

レイキに関しては、これから色々試してみて、記録しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?