見出し画像

トラックボールについて

また,久しぶりの投稿となってしまいました。

塾というより,校正などの別の仕事が立て込んでおり,なかなかnoteの更新に向かなかった次第です。すみません。

寒くなってきましたね。
当塾は日が当たらないからか部屋の中がとても寒く,一人のときは防寒をして,しのいでいます。暖房も電気料金がばかにならないので。

今回は仕事関連というか,トラックボールについて紹介します。

ブラックフライデーセールで,以下のトラックボールを買いました。

※リンクはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。
買ってみようと思ったら是非こちらから購入していただけると嬉しいです。

ずっとマウスしか使っていなかったので,ビクビクしながら使って半月,結構いい感じです。メリット・デメリットとしては,

◯ 手首を動かさなくていいので,快適
◯ かっこいい
△ 細かい部分のポイントはまだ慣れていない

といった感じです。

手首を動かさない快適さを一番感じたのは,パソコンで記事を読んだりするときですね。マウスだと持っている感覚があるので,力を使っている感じですが,トラックボールだと乗せているだけなので,ラクです。

トラックパッドに感覚が近いです。でも,細かい作業もスムーズにできるので,かなり相性が良かったです。

一方でまだ慣れていないからか細かい部分のクリックはすこし手間取ることがあります。ここはもう少し使っていけば大丈夫になるのかな?

ということで,新しい挑戦のトラックボールについて紹介しました。ぜひ興味をもってくれたら買ってみてください。

高濱

2021年3月から長泉町にある個別指導の学習塾「濱塾」を経営している高濱と申します。教育に関する情報を発信していきます。