見出し画像

【カフェ開業】2月26日「TBSさん取材後の反響はいかに?」

先日2月21日放送のTBSさんの情報番組Nスタにて、当店、カフェLapinを特集していただきました。
「最近バインミーが流行っている!」ということで、
日本独自の進化を遂げた「和風バインミー」を取り扱っている店として、取材に来ていただきました。

放送された番組はこちらのYoutubeから見られます。
ぜひご覧ください♪

取材後たくさんの反響がありまして、
新規のお客様が来てくださるようになりました。
もちろん常連のお客様も、「よかったね〜!」とご来店くださいました。
ありがたい限りです。
当店はテイクアウトも多いので、中のお席は比較的ゆったりと空いております。
新規の皆様も、常連の皆様も変わらずお越しいただけますと嬉しいです。

ところで、コメント欄にいろんな意見があり、とても勉強になりました。
まず、「ただの流行だからどうせすぐにブームは終わる」
との意見について。


えーーーー終わらないでほしい。🥺


バインミー愛好家の私としては、
バインミーの持つ魅力、底力は計り知れない!と思っています。
まず、サクサクモチモチのパン。その中に野菜とタンパク質がたくさん入っていて、
それを片手で食べられるんです。
そもそもフランス人が、ベトナムにフランスパンを持ち込み、
忙しい労働者の皆さんが手軽に時短で栄養を取れるように、と食べやすい配合にしたバインミー(パン)にたくさんの具材を挟み込んだ経緯があることを考えれば、
バインミーは「完全栄養食」!!!
ブームとかじゃない。主食にはならないと思いますが、
今を生きる忙しいみなさんにとっては最高の食べ物だと思います。


「心と体にちょっとした癒しを」
をテーマに営業している当店。

片手で食べるバインミーから、
癒しの時間を感じてもらえたら、と思います。


ちょっと応援してあげようかな。。。と思っていただけましたら、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、カフェLapinの設備アップデート費用に使わせていただきます。