見出し画像

流星の音色 2022.09.03マチ南座



余韻ぶち壊しであれなんですけどいいですか?

傘がない世界ですか?

それではお聞きください、井上陽水で「傘がない」



じゃないねん。






余韻もぶち壊すしいきなりネタバレ含みまくるんだけど、(嫌な人見ないでネ!)









なんでシルウァは消えてしまうんや!!!😭

死ぬな、、!、


消えんでええやん………



上演時間伸びていいから、一旦消えたけど"王の力で"復活させてよお……
なんでよお………

ほんとにつらい…………
流れ的に別に全然全くおかしいことではないんだけど…

ハピエン厨だからさ…( ; .̫ ; )笑


かなしいよう〜…消えるなー………







と、思いながら序盤から見たのでなんかずっとウルウルだった。笑



雨や言うてたのに晴れたわ
あっつ〜〜





リーパのキャラが最初つかめなかった理由も分かりました。
最初のシーンの時、しっかり者すぎる(笑)
しっかり者(まぁそういう場面なだけ)からの、ちょっとおどけた感じ?とぼけた?のほほん?なに?とした感じが出ると「さっきのは誰?!」ってなったんだわきっと初回。


本日も京本リーパ様は麗しゅうございました!

(髪型がなんか、えらい横に広がっとったけど)
(そんなんどうでもいいほど顔がいい)
(スタイルもいい)



あと前回でたつるにやられた結果
今回死ぬほどたつるを双眼鏡で追いかけましたᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
表情コロコロ変わって楽しいし見ててすごいたのしい
初めのところで、「列席してる人と久しぶりに会った〜お久しぶり〜のハグ〜」みたいな演技してるやつで、相手の方に手で身長を比べられて"大きくなったね"みたいなことをやってる時の

お顔の可愛いこと!!!!!!

可愛いし、やっぱ真ん中ではないところに立ってる方々のそういった細かい演技を見るのって死ぬほど楽しいわね
メインをというか、演目を見に行くだけだとなかなかそこまで目が回らないので
注目できる余裕を持てたら楽しいね〜ってなりました。



あと前回初日で好きだって言ってた転調のやつ、「いつも〜いつの〜ひ〜にも〜」みたいな歌詞のやつです!多分
後半で「恐れはしない〜」に歌詞変わってるやつ
パンフレットに歌詞ありますかね?見ます!

あとは友達4人と歌う曲が好きすぎる!
「そ〜れは〜こ〜い〜さ〜」?恋だ?の曲!
あれも歌詞ありますかね?パンフレット見ますね!(2度目)




海の星の王宮の方々、ほんと細かい所まで演技してるしダンスパート?もみなさま素晴らしいし歌唱も綺麗だし別役でちょろちょろ出てたりされてるし、ほんとすごい!!



殺陣(剣術?)のパート、前回は頭の中にハテナがたくさんになってしまって
あのような演出に慣れてないゆえです
なんの時間…?となってしまってたんだけど
今日すっごく楽しんで観れました!
なによりもきょもの表情がさ〜良いよね〜
シルウァと出会って、会えるかもしれない?の時期で、その気持ちが余り余ってるって顔!
前回もお顔を見ていたはずなんだけどそんなにはそこを感じ取れなかったけど、
今日はも〜…楽しい!みたいな
わくわくを剣にぶつける(ぶつけるしかない!)みたいな、でも隠すような、包まれたワクワクって感じのお顔をされてて見るの楽しかった〜☺️

あとリーパとアムニスの殺陣のシーンの時にいけいけーってめっちゃ煽ってる女の人(お名前が分からない…)(下手の階段のとこ)おってとてもよきだった
お顔を見ようとしたんだけどちょっと見えづらくて覚えれなかった、、


アムニスの役柄?キャラクターもすごいよかったなって
余計な一言を言ってくる感じ笑
愛されキャラで可愛らしかった

あと最後の(急に最後の話)曲で出演者勢揃いするところ、リーパの表情は当たり前なんだけど
その時マルくんだけすっごい悲しい顔して歌ってるからそこがすごい好きだった



数日置いてしまうとダメですね、もう感想が消えました(笑)
なのでまた加筆する感じにしますᐡ ߹𖥦߹ ᐡww

流星の音色、南座公演完走おめでとうございます!
最後の広島も無事に幕があがりますように🌠

あと3公演で終わりさみしいね〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?