見出し画像

流星の音色 大千秋楽 フォンスを見ていた人の感想


おっす!オラ新規のフォンス担!
南座が終わるまでは無事だったのに
終わって一日経ってからやっぱりフォンスが忘れられなくて急遽GOした愚かな人間です!
あくまでフォンスのファン!(大声)

大千秋楽でフォンスチッケムして死ぬほど楽しかった〜〜
この子は😭😭😭😭😭もう😭😭😭😭
表情が〜…すき!!

バレエゆえの姿勢の良さゆえの、立ち姿の美しさ〜!
てか顔?頭?ちいさすぎい!!!
手足長くて、それがフォンス感(とは)
賢いキャラ、を自然と醸し出せる所作の美しさ!
すきい!


南座でもアドリブやってたらしいんだけど、(ポーズを変えてたのかな?)
フォンスの「どこにいて、どんな格好だった?」は本日はズドン💪🏻
みんなでズドン💪🏻してたの可愛かった
リーパ様はその時しないけどね(笑)
リートゥスと向かい合ってもう1回ズドンしてたの可愛かった笑笑

「どんな格好だった?」←シルウァのことなのに、
そこで💪🏻これしてるのよくよく考えるとなんともシュールよね笑笑
シルウァのことどない笑笑


あと初めの海の星のシーン好きすぎる〜🥹🥹
王宮の人?なのか王宮の人ではないけど貴族?の人なのかな?の夫婦とお話してるところ好き〜
今日はリーパ様をちらと見て2人でお話してはって
一体なんのお話やったんやろか〜
友達として、「リーパどや!」みたいな感じなのかな?知らんけど
良い表情でリーパを見るフォンス好き


あとはマルとフォンスでウヨンウの挨拶してかわいかったー!!!!!!!!!
フォンス「ウ to the ヨンto the ウ!」
マル「トン to the グ to the ラミ!」
2人「ハァッ!!!」
かあいいいいいいいい!!!!!

ハァッのポーズするのかわいくない?
たつるはしてもフォンスはしないじゃん
知らんけど(これはホンマに知らん1ミリも)
でもしなさそうでするのかもな〜
それは恋だ〜の時のフォンス意外にもめちゃくちゃワクワクしててそういうの楽しいー!みたいな感じだよね
賢くて優しくて、真面目だけど真面目すぎないというか

そうか、真面目すぎないのかも
真面目に不真面目だ‼️(かいけつゾロリかな?)
真摯←これかも

真面目ちゃんだったら本とか探さないもんね
優しい子なんだ〜
優しい子だフォンスぅ〜〜〜涙涙



あとバレエのシーンは毎回まぁ見てたけど、今日は同じ目線で観られたのでトッテモよかった!

四肢の美しきことよ(怖)

あとしんぷるに、新妻聖子様のお歌で踊るの貴重体験すぎて泣けるそれに
貴重な体験でよかったね😭(大ド新規の感想)



あと龍(リュウ)はキング(タイトル忘れた)のダンスが好きすぎてやばい
あれだけ映像化してくれないかなあ…
腰が…腰があ………
腰?なんかもう分からんけど動きが
しなやか←コレ
で素敵、、、、、、😭

あとあんなに表情筋が上に向いてて上品な笑い方するフォンス(これはたつる)が無表情で踊ってるの最高なんよ

首に手を当ててるとき?が最高(伝わらない)


先にリューハキーングの話をしてしまった

剣術のお稽古のシーンのことを言いたい


まずフォンス出てこないじゃん←好きだよ

まぁなんせあそこはリーパの表情大優勝場面ですしアムニスの活躍の場でもありますから見応えあります!好きです!
フォンスはバレエしてましたからね!お稽古はしませんよ〜!(??)

でなんといってもあの衣装よ‼️‼️
スタイルの良さえぐみ

そしてお稽古着を着てるくせに本を読んで登場するのずるすぎる
そんなん好きやんなあ(?)

会える方法が分かった→言いたくない→アムニスがそこまで言ったらなら教えなよてなる→言う→みんな喜ぶ→「それが良くないんだ!」←←←可愛い

フォンス関係ない感想なんですけど、
橋が消えたら1年戻って来れなくなる、ってとこで
マルが「そんな…寂しいよ…」って言って
アムニスが「そんな簡単な話じゃないよ!(ニュアンス)」って言うところ
あんたが言うんかい!ってなってすごく好きです
それ言う役割ってフォンスかリートゥスかな?って感じなのにアムニスが言うの好き(好き)
なんだかんだ1番現実的だったりするよね〜現実的な優しさの人



で、王様に本がバレて書庫から持ち出したのは誰だ、でフォンスが僕ですってなって
最適な理由を考えてえっとえっとってするところも好き。
いくらでもちょうど良い嘘を出して来れそうな頭脳なのに、リーパに矛先が向かない理由を一生懸命考えてるんだろうな〜って。

いや待って、この子嘘つけないのか

嘘つけないんだ!それだ!


王様にリーパを見つけてどうするって聞かれた時も「連れ戻します!」って答えたのアムニスだったもんね?


そうか〜…嘘、つけないんだ、、、(好)



あとはワシが初見ですごい刺さった、「それはリーパにとっては良い事なんですよね?」ですね(感無量)

「人が耐えられないことにも耐えられる」の伏線が虹の橋の雨に打たれても消えない、だったわけだけども、このフォンスのセリフでまたワンクッションある感じが…。
そーぐっど。

階段の後ろから王様出てきた時って軽く絶望するやんかあ、
でも初見でも「フォンスまじかよ〜」とはならなかったよね、なんか、
裏切りとかそういう感じじゃなくて
ほんとただ"心配"それゆえって感じがぎゃんぎゃん伝わってくるので。
そしてなによりもリーパの「心配してくれたのは分かってる(ニュアンス)」が素敵。

アムニスって気を遣わないって感じの子で、
マルとリートゥスは気も遣えるって感じの子で、
フォンスは気を遣って気を遣わないをする子ですよね〜(知らんわい)

リーパって、友人というフラットな関係性はもちろんありつつもやはりそこらへんが分かってるんでしょうね、これが王子(王)様ですわ

さすが聖なる龍の血



セイナル リュウノチ………(ウィスパー)





そして王とリーパが闘う?ところで
ずっと苦い顔してるフォンスたそ…
想ってゆえしたことなのに2人が剣でやり合うなんてそ想定外だったんでしょうか…
甘いわね…(?)
あそこもみんながリーパを想ってて好きですね〜止めようとしたいけども止めることもできない?止めに入れない、でも止めなきゃ、みたいな葛藤のフォンスの表情と動き 好きでした


リーパと王の場面を彩るフォンスというポジション‎(o⚑ ᐛ )o⚑*゚𝐺𝑜𝑜𝑑




最後の大合唱(と呼ばないでください)では凛として立ってらっしゃるのが、背景でありつつも画面が引き締まるので良かったですこれは過大感想です。
個人的な感想は、リーパとシルウァを見ていても視界に入ってくれる場所なのでありがたかったです。



大千秋楽カテコ、内海さんにずっとくっついてて可愛すぎた
オケの指揮者の方が演者を撮ってるとき、王の二の腕に左手添えて写ってて
私が王なら可愛すぎてデレるところだった
私が王じゃなくてよかった

内海さんが一瞬お話を振ってくださりそうだったけども流れ的に喋れなくて あ〜喋らないかな?と思ってたらイッケー(※林一敬くん)が楽屋でもめそめそしてた話を喋ってくれて
めそめその再現してるのが可愛すぎた
19歳(未成年)のモノマネかバブの再現でかわいい!!!!


カテコ中は、ご挨拶されてる方の方を見てウンウンとかしてて
もうほんと所作が好きすぎです
京本さんがキャスト全員を見渡しながら喋ってららっしゃる時にももちろん目線を合わせにいってて、あぁ今目を合わせてる〜とと思ってかわいかったです



可愛いしか言ってない。





とにもかくにも、
フォンスというキャラクターに出会えて
幸せな夏でした。

あ、声も好き(突然思い出す好きポイント)



ありがとうフォンス〜
だいすきだフォンス〜

ブログでいつかリーパをやりたい(意訳)とか書いてらしたけど

フォンスもっかいだけやってからに!して!くだ!さあい!
あなたにしか!できませえん!



以上急にフォンスがぶっささりオタクでした
ありがとうフォンス・流星の音色・松尾龍・etc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?