見出し画像

Summer Paradise 7 MEN 侍 〜Make 侍 Noise〜8/4夜8/5昼夜


初めてのサマパララ〜
その他の感想の全てを放置してきたので書くの久々?で書き方難しい!
でもとりあえず書き出しますねー




あ、現場前にたつるのお祝い。





ニャンちゅうが喋りだして、なんかそのレポ流し見?してたから普通にびっくりした
あ、矢花の声か〜ってなって事なきを得たけども
ニャンちゅうが何喋ってたのか今振り返ってたんだけど1ミリも思い出せませんでしたわ(笑)なんか多分注意事項だろう多分

オープニングはうちわビジュが順々に出てきてマジで全員顔がいいと再確認(涙)

個人映像のあとの集合写真すごい好きなんだけど!あれ欲しい!なんか、ください!(?)
こんちゃんが白飛びしてます
ビジュアル系みたいなビジュになっちゃっててすご好きでしたあれ。



1. サイレン

サイレンの記憶あんまりない(←本当にひどい)んだけどなんか最初に1人ずつ抜かれるとこでみんな顔芸(違う)してたやん?バリかっこよくてしぬ
アイドルのライブだーとなった!単独はまだ侍魂しか行ったことなかったから、サマパラすげえアイドルのライブ!
そういえばあんまり踊ってなかった気がする?顔だったからかなあ


2. Grandeur(SnowMan)

カウントがかっこよかった!
カウント…?ズレるやつ!
オタクはアイドルのカウントズレが好きだから←メモ
すの曲だけどフォーメーションくぁ〜!とか思ってたら終わったので良かった!


3. Outrageous(SixTONES)

アウレジ‼️
キターーー‼️
レポ読んでからずっと楽しみやったoutrageous‼️
どんなんなんやろ〜思って、
楽しすぎた‼️
田中の人と入った時、ペンラの動きずっと同じでそれも面白かったww
そりゃ本家?の時と違うのはよくあることだしあんまりオリジナルに徹底する必要もないことなんだけど、
でもサビのペンラの動きみんなそれでどうリズムとってんの?となりました笑
表拍?なの逆にすごいなって思った個人の感想
(これ今急に思いついて加筆してんだけどもしかしたらサビの振り付け的にそっちの方が合ってるとかそういうことあるのかもしれんな!サビ見たことないこの曲で!だから分からない!笑)
5昼は周りにも同類がチラホラいて良かったんだけど5夜もまた周りに全然いなくてお恥ずかしかったポリポリ

サビ前の腕ぐるぐる〜を、4夜のあとに「あれなんなの?!ww」って感想を共有してしまったがために5昼夜ずっと1人で笑いを堪える羽目になったよ
でも本当にさ、あれなんなの……?

一緒に踊ろうよ的な



4. B4N4N4

ほんとにごめんなさい島動画のばなな関連を一切まだ履修できてなくて(ファン歴2日目?)ほぼ"知らない曲"として挑みました(笑)同じ曲なん?それも知らん
モニターの映像も好きだし、曲調の動き方が好き!せぶんめん詰め込みました的な!的な?せぶんめんにしかできない曲で本当に合っている!!
こんちゃんがせぶんめんのことをsinging dollsって歌ってるの可愛いの最高潮
(加筆:↑後日ブログありがとう矢花さんの巻)


5. I SCREAM NIGHT

あいすくりーむないと結局一瞬しか履修しなかったから初回はメンバーの名前しかできなかった(笑)
予習をしなさすぎるよこのオタクは。。
メンバーの名前叫ぶとこ楽しすぎてやばいね(т-т)
名前叫ぶのってこんなにたのしいんだね(т-т)
みんな素敵な名前だわね(т-т)
ちょっともう他はあんまり覚えとらんかもです


あ‼️
8/4公演でこんぴーが矢花さんの股間を鷲掴みしていて大笑いしてしまった
矢花さんは、えっ、みたいな感じだったし
こにゃも、はっはwくらいの感じの笑いだったし見間違いかと思ったけど見間違いではなかった

え、このあとがwow oh〜って左右で分けられて歌わされるとこだったっけ??
歌わされるののメロディにクセあって面白い
スプパラのこうでぃーさんの発声練習思い出すからやめてほしい(知らんがな)
てかあれか?ほっとないとのメロディだっけ?なんか今記憶が混在し始めました
wowなだけかも笑



6. Butterfly/今野ソロ

楽しみにしていたこんのさんのソロ!
やっぱこの曲知らーん!
赤西上田ユニ曲なのは分かるかも〜な感じだね
曲を知ってたらエモな選曲だったんでしょうと思いながらまぁ知らないので知らないなりに楽しみにしていた!
モニターにこんのさんの顔がたくさん映る!ありがたい!
衣装の黒の羽根みたいなフワフワのあれ(?)が右肩から斜めにかかっていて良き!ごーじゃす
ギター弾きながら歌うのすごいなあという中学生みたいな感想を抱いた。

初見の時は、麗しいソロ曲コーナーにうっとり🩷としたものですが、あとの5人のソロ曲を見たあとは感想が変わって、くそつまんなかったなーになってしまいよろしくなかった。
好きだから見れたけど、1番好きとかではない人からしたら退屈なのでは?と思う演出だったんですが、
2回、3回と見たらなんかだんだん面白くなってきた!し、やっぱ今野さんはおうたがじょうず〜〜!!
上手い曲を歌ってるというより、好きな曲を歌っている姿を見られたのが、終わった今としては良かったことなのかもしれないと思い始めました。
こんちゃんの歌声って、少クラ披露曲でいうと落ちサビとか、ちょっと歌い上げるみたいなパート多くてそういうとこが得意なイメージなんだけどバラード的な、まぁ知らんけど
だからこの曲の歌い方ちょこちょこなんか初見な感じで新鮮でした!あぁそういう歌い方も出来るんだねしかも普通に上手いんだねすごいね好きだねってなった


7. Electric Flow/克樹ソロ

かっちゃん!ソロやばいこれだいすきだった!
いきなり左右のスピーカーで違う音鳴るとこでもう好きってなった!
自作曲という前情報からまず全く興味を持たずして行った(こら)んだけど、だからこそなのかすごい高評価になりました〜
曲自体?は全然刺さんなかったんだけど主旋とかも
なんだろう演出?演出がよかったしこれ全部曲から演出からなにからなにまで全部自分で作ったんだ、という点でほんとにすっっごいよかった!!知らなかったからこういうの出来るってこと!!克樹はいつも高低差キーンで好きにさせてくるね


8. CANDY/琳寧ソロ

えっと、今年11度目のCANDY←
らぶれんれーん!を我慢しました。
らぶりんねー!たのしーい!

行く前に"らぶりんねー!"の練習してた(?)けどri n neだから裏拍になっちゃって難しいねみたいな話をした。

なんと原曲をあんまり知らない人間なので(セクゾ未履修だから今回のセトリもちょこちょこ困りましたw)途中で知らないパートあって隣の人にここ知らない!って言ったらビックリしていました。

ほんとに盛り上がるからCANDY大好きだし琳寧に合ってる!可愛い〜!


9. サマパララ

念願の、、、!
サマパララ浴びてきた〜!たのしー!
そんなとこ踊れるわけないだろってとこで一緒にー!って言われて毎回キレたのも楽しかった
サマパララ何してたっけ?お手振り曲とかだっけ忘れた踊らされることにキレてたことしか覚えてないや(キレてないよ)


10. Beating Hearts

わーい矢花ハーレム曲!(と聞いていた)
楽しみにしてた〜!
最初のそれぞれ矢花のとこ行くやつもちろん大好きだった!
こにゃが頭ポンポンしとった時があるらしかったからそれ待ってたけど自分が入った時は見れなかった!ざーんねん!まぁ全然いい
れれが毎回やばかったー

なんでこの曲選んだんだろうと思ってて
※それは後日のYouTubeセトリ考える回で明かされたけど
行く前に原曲聞いたらベースめっちゃ鳴ってる曲でなるほどそれでかーとなった
びーてぃんぐはーと聞くの久々すぎてなんかグッと来たわね…


11. ゼンゼンカンケイナイ

8/4夜 ドリボパロ
樹が来てたからドリボパロするだろうと思っていたら本当にしたww見たかったから来てくれてありがとう樹!!
ドリボ円盤の前半を半分寝ながら見たことでしか履修していない(あとあらすじを聞く)からレポ見てフーンとなってたくらいだったし、実際見ても曲とか知らんやったけん、知っていたらもっと笑っていただろうと思いますね。まぁ知らんくせに大笑い。
余りのピザ←なんでこれを思いつくんだろう

8/5 昼 "ゼンゼンカンケイナーイ"合唱
よく分からんかったし普通に上手かった(笑)

8/5夜 "ゼンゼンカンケイナーイ"合唱+狙撃
昼と一緒か〜と思ってたらメンステで特効(熱くない下から出る火花みたいなやつ)、大光奇声、こんぴー狙撃
カオスだった〜なんでこれを思いつくんだろう(n回目)本当に面白い人達だ


肝心のゼンゼンカンケイナイ曲本編の記憶は全くないww


◆MC

8/4夜
MC大体20分くらいらしいのに樹が25分喋った日
面白かったから許した
あと自分の周辺の人たちが結構喋りかけるタイプの人いて(笑)顔がこっち側向くの多くてありがたかったわね(笑)
侍6人で着替えてきていいよのくだりでそれはナシだろう!とおののいていたらこんぴーだけ残る神展開になって心の中で泣いた
ありがたい(2度目)
樹のにいちゃんの話になっちゃうこんぴ面白かったわー


8/5昼
覚えてない!


8/5夜
克樹が豚骨スープになる話



12. 日替わり曲

8/4夜 lovin' you
一緒に行く人があんまり知らぬ曲だから引かなくていいのに引いてしまってまず爆笑から入った
らびんゆー来て笑う人おらんのよ
めーーーっちゃ可愛かったー!
でもツボっちゃってて覚えてないや笑
アイドルキラキラが似合いすぎるよせぶんめん〜〜


8/5昼夜 Bittersweet
またしても「嵐の曲ほとんど知ってるのに曲名が分からない問題」によりどんな曲か忘れた状態で挑む
PEACH引けなかったな〜と落ち込みかけたんやけど、ビタスイ可愛すぎて(т-т)
めちゃくちゃ可愛い!昼夜同じなのも変えてくれたらいいのに〜なんて傲慢言ってたけど
2回も見られて良かった!可愛い可愛い!


13. Luv Bias

楽しみにしていたら布が降りてきてすごく戸惑った←布演出が大嫌い
そしたら布演出史上1位を争うほど良い感じの使い方をしていたので助かった
布(スクリーン)演出にみんな気をつけよう

らぶばいあすの時の6人ほんとみーんな歌上手くてサイコ〜……
侍のこと好きになってよかった〜って思わされる曲です大好き


14. トイレットペッパーマン/矢花ソロ

これを楽しみにしていたよ!原曲聞いても聞いたことない曲で、レポ読んでもピンと来なくて、早く見たかったやつ!
なんかもういきなりの感想だけど、矢花さんがこれを選曲してソロコーナーに持ってきたことすごく嬉しかった!
矢花さんってさ、"ジャニーズのこういうの"好きだよね〜上手く言えないけど伝わって欲しい
私もさ、そういうところがさ、好きなんよあそこの。だから、君のことも好きなんだよね。
ポエムをしたためてしまいました。


15. STAMP IT/大光ソロ

大光ひとりですたんぴ?!とセトリ知った時はビックリして(てか回ってきたセトリにSTAMP IT:しんじゅり、とか書かれててユニットになっとるがやwと笑った記憶が蘇ってしまい)これも楽しみわくわくしてた!
大光ちゃんのダンスだいすき!
わっしょいのダンスチーム?の時もほんとずーっと大光ちゃん見てたよ〜
本家のダンス覚えてなくて←覚える気がない
答え合わせとか比較とかなーんもできんかった!でも多分本家とちょこちょこ違った!(はず)
どうしてこれを選曲したのだろうか?
なんかの雑誌に書いているんでしょうか知らんけど
これひとりでやろうとしたのすごいよね〜完成しとるし、なんか大光ってさほんと凄くない?なんでも出来るほんと
みたいなのをビシビシと実感させられ(受)たソロだった


16. One Love/嶺亜ソロ

ありがとうございます。




もうね、
ありがとうございます中村嶺亜さん。

中村嶺亜さん、アイドルで、ありがとう。




わんらぶという曲のことも凄く好きになったパフォーマンスだった
会場の全員とご結婚する演出で(?)、
えなんか全く思い出せんけど、君だか貴方だかの歌詞の時にカメラに向かって指さしとか手を差し出すとかじゃなくて会場の端から端をぐるーん!って指す姿がすごい印象的だった!!カメラ目線して指さしするだけでいいのに、マジ一人残らず婚姻💍💐❤︎という気概を感じる振り付けだった振り付けというか動き

One Love聞くと思い出す、嶺亜さんのことを



17.  和コーナー

【虚無定期】和コーナー☆

マジで和コーナーってなんで絶対いれるん?
ほんま、和コーナーの需要ってなに?
座ったるど💢と思ったけど、なんとまたしっかりと楽しんでしまいました〜

矢花さんのベースと克樹のラップ(⊃'-')⊃🔥⊂('-'⊂)
こん時の矢花さんの衣装えぐエロかったー!似合ってたねー!
ベースとラップのなんつーの…親和性…
なんていうの?

なんていうかは分からないんですけど、
よかったです!!!


次は問題の大光のダンスとこんぴのフェイク(⊃'-')⊃🔥⊂('-'⊂)
何が問題かっつーと、えび座を思い出して爆笑してしまうからです。こちらだけの問題。本人たちは全く問題ないです。割愛します。
(ヒント:バリー邸の🎤vs🎸※てかこれも問題ないw)

ねぇ大光ってコンテンポラリーみたいなやつも出来るんだねほんとすごくない(т-т)?大好きすぎるよ…
こんちゃんのフェイクはなんでこの音の動きなのか謎だったまぁ3回目くらいには慣れました。
ハ〜〜〜アァ〜ァ〜ァ〜🎶


琳寧のアクロと嶺亜さんのスケボー(⊃'-')⊃🔥⊂('-'⊂)はあんまり感想なし
誰がこれおもろいんと思いながら見てた
顔もそれぞれのスキルもバチボコ最高だった

そんあとのさ!テーブル横並びでさ!はーかっこいい!!

ただ流れをすっかり忘れたからこれ以外の感想ありません
顔と衣装がよかった


18. Japonica Style

え、じゃぽから横並びになったんやっけ?忘れたわ

横並びで、でそれぞれのパートになるとなんか動いて、みたいな(?)感じのすごい好きだったこれ上手く誰か文章にして欲しい

だからその、曲の前半はそんな感じだったやんそれは覚えてるけどあと覚えてないわなんしとった?

覚えてない!じゃぽやってくれてありがとうペンラぎゃんぎゃんみたいな感じだったかも?わからん!


あぁ、次がcallなことを見て思い出しました!
映像だ!はけてから映像流れるんだ〜
せぶんめん好きになって浅いわしもぐっときちゃったよ〜ん


19. CALL

なんか後ろから出てくるん忘れてて普通に真横ガンダで通っていっておもろかった
匂いとかはちょと…分かんなかったっす…
キャー!とか思う間もない、ガンダの侍。
(りねたいこんぴだった)

ガンダの余韻であんまり覚えてない〜
初見の時もなんか、バンド曲のコーレスどうしよって悩んで?て、多分(笑)だからほんと覚えてないかもこれ(笑)
あとCALLってさ、曲調途中で変わらん?知らんけど
だから終わったと思って、え〜次のこの曲なによ〜と思ってたら、いやまだCALLやないかーいって、なった。私だけ。

ほんと良い曲見つけたなと思いますよ。


20. SAMURAI

きた!1番コーレスしたかったやつー!
↑の割にノー勉
せーんめーん!って言いたかったんだよね〜
言えた〜

逆にそこしか言われへんかった〜!



21. サムダマ

22. シャウト

ちょお、ほんまごめんなんやけど!
サムダマとシャウトの各々の感想が特にないわ!

とにかくなんかもう死ぬほど盛り上がって
ぶち上がったなこの2曲で!!という記憶!
サムダマはなんか盛り上がるん分かるやん、
シャウトでこんな盛り上がるんや?!ってビックリした!
意味わからんくらい楽しかった!
これが本編の最後?天才すぎる!
やっぱバンドってサイコ〜……となったよ、、

別にバンドが好きなわけでもロックが好きなわけでもないのに好きになりがち、不思議

散々、エンタメ✨SHOW✨キラキラ✨アイドル✨を浴びさせて頂いて、で最後にバンド🔥でぎゃーんってなるん、やめられないとまらないになるから、ほんと、あかん。

ありがとう。


え、てかさ、まじでバンドとか楽器とか興味無いのにこんなにそれを愛して楽しめてるの
自分のことも大好きになっちゃうよ…


興味無いだけで嫌いとかじゃないからね
楽器とか覚えれんよってこと
↑私のこれ、ら抜き言葉じゃなくて方言だから添削しないでね(いら情)



あとシャウトとサムダマのことパッと思い浮かべられんの困るからタイトルと曲一致させたい早く。笑
急加速でハマる弊害。あるあ



E1. Hot Night

初めにあの新衣装出たから終わりだと思ってたらまた着て来てやった〜ってなった可愛すぎる赤の新衣装〜!
ふまニキ、れあさんの肘と膝を見せてくれて、ありがとう!かわちー!
てか、ふまニキ、めっちゃ良い曲くれるやん!まーじありがと☆

Hot limitと言い間違えてしまうのはよくない。



ダンスのオリ曲うれしいね〜


E2. さよならまたねもうちょっと

さよまた聞けて嬉しい🥹!
最後に相応しいね〜!
初日のレポで振り付けが超可愛いと見たから楽しみにしていたのにすぐにファンサ曲に変わりしょんぼり〜
でも、アンコなんて、それでいいもんね笑
可愛い振り付けはまたいつか!"またね"

タイトルが覚えられなくて「さよならじゃあねまたね」って呼んでてバイバイしか出来なくて笑ったのも楽しかったなあ

今生の別れ



可愛い曲だあ




新曲嬉しい!ありがたい!になる自分もなんか新鮮だったわ〜



侍の現場いつも怯えたながら行くんだけど、笑
だからなのか知らんけど、いつもいい人ばかりで安心する笑笑

そして今回もなぜか(?)来ていただいたお友達ありがとう〜また一緒にせーんめーんしましょ〜んはーと



セトリが神なのか、てかやっぱせぶんめんが最高なんだな、めーっちゃ楽しかったよサマパララ〜!!

楽しい夏ありがとー

またくるからねー



売り切れ直前だったこんにゃ



さよならまたねもうちょっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?