見出し画像

自己紹介


はじめまして!
この度、ラシンのライターとして入社することになりました濱田と申します。
記念すべき第一回目の記事ということで、まずは簡単に私自身のことについて紹介していきたいと思います。
それではみなさんよろしくお願いします!


趣味

・音楽鑑賞
・映画、アニメ、ドラマ視聴
・読書
・古着
・散歩
・ゲーム
ざっくり挙げてみましたが改めて書いてみると多い気がします。
どこから趣味の範疇に含まれるのかというのは難しい問題ですが、私って実は多趣味なのかもしれません。
ということで、ここからはそれぞれの趣味について簡単に好みというか、どんなふうに楽しんでいるのか書いていこうと思います!


音楽鑑賞

みなさんはどんなジャンルの音楽を聴きますか?
私はいろんなジャンルの音楽を聴きます。音楽を好きになったきっかけがUVERworldというバンドで、そこから邦ロックにハマり、シティーポップ、オルタナティブロック、ボカロ、パンク、ヒップホップなど、様々なジャンルの曲を聴き漁るようになりました。最近はメタル系の曲とかクラシックに興味があります。
面接に行った時、会社の近くにレコードショップがあったので今度覗いてみたいと思います!

映画・アニメ・ドラマ鑑賞

今はブルーレイやDVDを買ったり借りたりしなくても、サブスクを利用することで誰でも簡単にコンテンツを楽しむことができる時代です。かくゆう私も複数のサービスを利用していて、これまでの視聴履歴を多い順にするとアニメ→映画→ドラマといった感じになります。
特にアニメはマイナーなものまでかなり網羅しているので、アニメ好きの方がいたらぜひ語り合いましょう!
映画やドラマは観れていない作品が多いので、邦画、洋画、ジャンルを問わずおすすめの作品があったらぜひ教えてください!

読書

実は趣味のなかで最も時間を割いているのはおそらく読書というくらい本が好きです。空想の世界の中にいる時がなぜだか一番心が落ち着きます。好きな作家は小説家の太宰治、三秋縋、あと漫画家の藤本タツキ先生です。
福岡でおすすめの古本屋などを知っている方がいましたらぜひ教えてください!

古着・服

最近はあまり古着は買わなくなりましたが、東京にいた頃はよく下北沢や高円寺、三茶なんかに通ってました。
仲の良い店員さんもいたので、引っ越すときは悲しかったですが、福岡でも新しいお店でナイスピックをしたいと思います。
今はその店員さんに教えてもらった新品のデニムをヴィンテージ風に育てることにハマっています。だんだん色も落ちてきて愛着も湧いてきているので、これからどんなふうに経年変化していくのか楽しみです!

散歩

インドア派で家が大好きな私ですが、実は散歩が好きです。
思考を整理したり、目の疲れを感じたら、街を散策しに出かけます。
元々は腰の怪我で激しい運動ができなくなってしまったため、運動不足の解消を目的に始めましたが、観たことない景色を楽しんだり、近くに住んでいたのに気づかなかったお店を見つけるのが楽しくて好きになりました。
新しく住むところはラーメン屋が多いみたいなので、散歩がてらにふらっと立ち寄って、行きつけのお店を見つけたいです!


ゲーム

完全な主観なのですが、年齢を重ねてからの方が子供の頃よりもゲームが楽しめている気がします。おそらく、ゲームの仕組みや物語に対する理解力が上がったおかげだと思うのですが不思議です。しかし、子供頃のように純粋に楽しめているかと言われたら疑問が残ります。ふとした瞬間に感じる時間を無駄にしている感に哀愁を感じることもあり複雑な心境ですが、離れた場所に住む友人と通話しながらたまにゲームをするのが好きです。

まとめ

趣味について紹介しただけなのに、最初にしては割と長めの記事になってしまいましたがいかがでしたでしょうか。
最初は普通の自己紹介をしようと考えていたのですが、文章で知るより直接知ってほしい!
ということで今回は趣味の紹介だけにしてみました。
なので気になることがあったらぜひ聞いてください。みなさんとお話しできるのを楽しみにしています。それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?