見出し画像

【悲報?】風水エンジン【朗報?】

トリガー2が発表されて、EVOJAPAN2018以降、1年半ぐらい使ってきましたが、決別の時...
メインのトリガーを2から1へ変更しようと思います。
Red bull や ルーキーズキャラバン の時に、実況・解説から珍しがられて話題にしてくれたことをよく思い出します。
世界のジュリ使われの中でも、トリガー2 をメインで使っている人は少なく、
自分の知っている限りでは、日本で5人ぐらいではないかと思うぐらい少ないです。
そんな中でもトリガー2でグランドマスターに行っている人も居ます。
その人たちの様に、使いこなされなかったのが悔しいですが、
もう少し上を見たい気持ちが強いので、明確な変更を求めてトリガー変更へ踏み切りました。
正直、トリガー2(笑)ではあります。使っている人たちも分かってはいます。
ネタも無い。火力も無い。圧も無い。トリガー1と比べたら選ぶ余地がありません。
ヒットさせてターゲットコンボも、目押しで少し難しく不安要素でもありました。
だがしかし、愛着や個性を生み出すトリガー2が大好きでした。
もしも今後、強化されて相手キャラクターによって選択肢に入るのであれば、
積極的に取り入れたいです。

今回遠征で参加した、CAPCOM Pro Tour 2019 Asia Premier では
トリガー1を選択して試合に臨みました。
現状の練度では、ポテンシャルを十分に発揮できていませんでしたが、
良い経験になったと思います。
試合前の練習に付き合ってもらった方や、身近な方に、
トリガー2ではない姿を見せると驚かれましたが、
もう一歩強くなった姿を見せていく所存ですので、待っていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?