見出し画像

おとなとこども

おとなってなんだろう
こどもってなんだろう

わかんないよね〜

わたしね、よく「大人っぽいね」って言われるの

なんか、嬉しい訳でも嫌な訳でもないし、別にふーん。みたいな。納得?してない訳でもなくて
確かに私は大人っぽいのかなって思うけど、このコミュニケーションをとってる私たちの「大人」の概念ズレてると思う

というか、私が「大人」を言語化出来ないから、コミュニケーションとして成立してない、
双方が「伝達感」を得ているだけで、「伝達度」が伴ってないの。

みんなの「大人」って何?
この質問だと難しいね
自分が「大人だな」って感じた瞬間ってどんな瞬間?
とかの方がわかりやすいかな

私は、大人だな〜って思った瞬間あんま無いかも。
んーーーー
あ、山椒食べれるようになった時とかどう?

全然わかんないね、大人って

けど、自分が大人じゃないって感じると、どこか安心したりもするんだよね

大人の人とご飯食べてて、相手がお酒飲んでる時、喋るとお酒の匂いがするじゃん
あれ、すっごい安心する

安心に浸って話聞いてない時とかあるけど、それくらい安心する

やっぱり、大人になるって大きな責任をおうことだと思ってるし、ちょっとやだなって思ってるのかも

あんまり、大人になりたい!!って思わないし

そんな感じ


どうでもいいけど今日ピアス開けたんだ、自分で、
どうだ!!!!強いだろ!!
それから既に1時間経つものの、耳がずっと暖かくてカイロいらずです(*^^*)

じゃあ今日はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?