見出し画像

放課後上島珈琲に行ったよ

・面接練習で、自分の長所と短所を書いてるんだけど、長所はかけるのに短所は書けなくて、私自分のこと大好きじゃん

でもさ、長所だと思ったらそのままキープするし、短所だと思ったことは直ぐにじゃあこうしようとか考えるから、万年短所だと自覚していることは無いんだよね、逆にみんなそうじゃないの?

・寝坊した
↑短所

大好きな人とデートで話したこと、みんなに話すね

・歴史が覚えられない話
歴史のテストで点数は取れるのに、一学期後にその知識が活きない
歴史の勉強は、歴史っていう大きなカゴの中に、単語の書かれた紙を貯めていく感じ
テストまでの期間は小さいカゴに入れて置いて、テストが終わったら大きなカゴにひっくり返して、まとめちゃう
だから、単語を聞いても、そのカゴの中に入ってはいるけど、何とも繋がってないから、活きない。
学んでるのに、自分の生活に活きてなくて、悔しい
大学に入学するまでに、もう一度総ざらいしたいな

・私はコミュニケーション能力が高い話
私はどうやらコミュニケーションが得意みたい。相手の言葉を因数分解して定義を推測しながら喋ることで、地雷を分解できるみたい。
その自己防衛力があるからこそ、果敢に人と交流出来るし、視野を広げることに対して臆病にはならないみたい
私ってすごーい!!!

・将来の話
私は将来何になるんだらう
志望理由書にはまとまったことを書いたけど、どうなるのかわかんない
この揺らぎ具合が楽しいのかな
「なんで将来のことが見えないのに不安そうに見えないし、楽しそうなの!?」
って思われると思うけど、
驚きとの出会いが私の幸せであり人生の軸だから、わかんない!ってなっても楽しくなっちゃうの
この私の幸せの定義が形成された由来は分析できていないけど、私の幸せの定義が驚きと出会うことだということがとても嬉しい!

・話忘れちゃった話
今思い出したんだけど、私は人に甘えることはできるけど、人に頼ることはできないんだよね
この2つは混同しがちだし、重なる人もいるだろうけど、私にとっては別物、
これってどうしてなんだろうね

・去年のこの季節の話
去年のこの季節はめちゃめちゃ恋愛してた時期だから、この季節の匂いがすると、リフレインしちゃうな、
もし同窓会で酔っ払ったら、去年私が蛙化現象で振ったこと、謝ってあげるね

・目標が形骸化した人の努力の話
嫌い

・もっと話したんだけど全然思い出せないな、今日は私の大好きな歌を貼っておしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?