じぶんできめる


今日はおともだちとオムライスを食べました
ポムの樹にいったよ、
おいしかった〜
あんなにたくさん種類があるんだね、オムライスに
すごいねぇ


ポムの樹で、おともだちにね、自分で、自分の生き方を決めて、それで幸せになるのが必要なんだよ

状況に左右されて選択を決めるんじゃないんだよ、自分で自分の立ち位置を決めて、幸せになるんだよ

って、言われた。

私今たくさん悩んでるんだよねぇ、
色んな選択肢があるんだけどね、

自分の考えが矛盾しているから、
自分の考えに従うことが出来なくってね、
それで、今ちょっと難しいの

選択肢があるってすごく恵まれたことだし、
多分どれを選んでも、咎められないの、すっっっごく恵まれているよねぇ


わたしは、選択すんの、多分結構苦手かも。

わたしって、社会責任論をずーーっともってるひと。
私はね、社会が私をそうさせたんだよ、こんな状況で、私がこれを選ぶのは、半ば必然的なものなんだよ。
みたいなことをずーっと言ってんの。


後で誰かに何か言われた時に、状況のせいにしたいの。責任逃れ。最悪。

プライドの高さみたいなのが、これを引き起こしてる気がするなぁ、

そう、私ってすっごくプライド高いんだよね、
プライドって、何?ってなるとちょっとまだ説明出来ないから、これ書き終わったらちょっと調べてみるね、

プライドを守るために、責任逃れするって、本当によくないと思う、

責任は逃れない方がいいよね、ちゃんと果たすのが1番だよね、
うん、そうだよなぁ

うん、ああーそうだよねぇ。うん。

ここから別の話ね、


実はね、6/19から溜めてた仕事を、今日終わらせました。
はい、みんなここ、私を罵るところ。

そうだよね、ほんとにそうだと思います。
何遊んでんだってね、
やることやってから遊べってね、
なに他人事みたいな顔してんだってね、
本当に何も知らないじゃんってね、
罵ってください、ほんとうにごめんなさい。

ああ〜〜私って最悪だね
けど、伸びしろしかないね!!、!!

今、私最低最悪ね、
てことは、もう上しかないよ

これからは
・タスクをまとめる癖をつける
・やな事後回しにしない

を気をつけます。
がんばる。



PS.寝れない夜だ、太陽に置いてかれた、ちきしょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?