見出し画像

佐藤 健 #恋つづ


かつてわたしは、ひとりの俳優へ
これほどまでに感情移入したことがあっただろうか・・?

映像美だけで、人に笑顔を与えることができる人物って 

「すごい」の一言につきる。

佐藤 健


画像1


おそらく日本に住むテレビっ子の女性のほとんどが(いま)現在、
彼の虜になっているのではないだろうかと思う。

冬ドラマとして放送された#恋つづ

画像3

わたしは毎週、このドラマを楽しみに観ていた。


役の中での彼は、天堂先生という漫画のキャラクターで
それはもう少女漫画らしく、毎週話ときめきを与えつづけてくれた。

画像8


とてつもない目力にひきこまれながらも、もしもドラマの役の彼しか知らなければ、おそらくわたしは【物語の中の佐藤健】という認識でいたにすぎなかったと思う。

画像3


けれどもあることが”きっかけ“で

わたしは

ドラマの中の彼ではなく

また役者としての彼ではなく

ひとりの男性として、好きになってしまったのだ♡ 笑

画像4


※ ちなみにですが、わたしはいままでどちらかというと海外の俳優さんが好きで
日本人の俳優さんについては、舞台裏などといった裏側の部分まで、さぐったりした経験はありませんでした。

だから好きな俳優さんを追っかけたり
ライブに足をはこんだりといった経験はないのだけれど

この人物、(現在の)佐藤 健さんだけはちがった。


その“きっかけ”となったのが、ドラマの8話目ぐらいで
彼の公式 LINEアカウントに登録をしたことだ。

画像5

プライベーとのような彼からのLINEでのメッセージと
またLINEだけではなく、SUGERというテレビ電話通信アプリで

相乗効果をはかられたことにより心をうばわれた。

画像6

彼自身の虜になってしまったし、一気にファンへと昇格した!笑

ファンになってしまった以上、もう彼のことが四六時中
頭からはなれなくなってしまって飽和状態!

恋つづがおわってしまってからというもの
わたしは、佐藤健という役者が演じる作品を検索しては夜中でも一気にみた。

何回線もの視聴アプリを契約して。


そして時間をみつけては
彼のファンの方が、YouTubeやInstagramで映像美として上げてくださっている作品を堪能させてもらう日々。

画像7


恋つづがおわって、もうすぐ1週間になるけれど

#恋つづロス  とは、こうゆう状態のことをいうのだろうか

それとも#佐藤健ロス なのだろうか・・・。


ここまでテレビや映像に没頭する時間の使い方をした経験は、いままでのわたしにはなくて。正直“自分は頭がおかしいのではないだろうか?”と、内心どこかで心配している笑


でもね、おかげで得た感情もあって。

ファンの方たちがあげてくださっている写真や動画などの中には、綺麗にコラージュされていたり、こだわって編集されていたりと、ひとつひとつが作品となるようなものばかり。

“好きな人をコレクションする”という経験を、わたしはこれまでしたことがなかったから

丁寧に丁寧に、好きな人が出演した作品を
“自分のため“だけではなくて「同じファンの方たちにも」と、幸せをおすそわけするように。


コツコツと届けている姿に『感動』を覚えた


「 映像美だけで幸せを分け与えることができる人物 」

これって、素敵すぎる。

いただいたサポートは、新たな予防医学のための考察にいたします。