カラコンを常用している女子たちへ


あなたの瞳、こんなことになってはいないだろうか?!

画像1


白目に赤い線が浮き出ている


この症状になってしまってからは、もう遅い。

絵にも記載していますが、これは《目に血管が浮き出てしまった状態》です。

引くことはもうありません。


わたしも過去、20代前半の頃

カラコンがブームが巻き起こるときで、1日8時間常用なんて

当たり前。


きちんと洗浄はするけれど、使い捨ては高価なので

1ヶ月や6ヶ月用として販売されていた商品を使用していました。


偽物には注意してね


今は技術も進歩して、まだ安心できる商品が増えているのでしょうけど

わたしが当時使用していたものを、あとから調べると

【サンドイッチ構造】と記載があったのにもかかわらず、そうじゃなかった

【3ヶ月用として販売】されていたのに、本来は1ヶ月用だった。なんて

商品もありました。


販売者側は、お金儲けでやっているので

信頼できる業者なのかどうかは、きちんと判断しましょう。

売れれば何でも良いと考える組織が、この世には存在するのが事実です。


カラーコンタクトで目は常に酸欠状態に


ソフトコンタクトレンズを装用した瞳は、酸欠状態にあります。

それにもかかわらず、さらに目を苦しめる行動を繰り返すことで

先ほどのような《 白目に赤い線 》が、浮き出てしまってくる。


人間の血液は、全身に巡っていて白目も同じ。細い細い血管が通っています。

瞳が健康な人の白目は、白く綺麗で

加齢などによりだんたん、黄色っぽく変色してきます。


コンタクトなど、瞳に異物を覆うことで

瞳は酸素不足に陥り

酸素がうまく供給されなくなると酸欠状態に。

血液を太くしてしまうのです。


これが、白目に血管を浮き立たせてしまう原因。


一日の装用時間は必ず守ろう


カラーコンタクトは、つけないに越したことはないですが

メイクなどの出来栄えが変わることは事実ですし

「今更やめられない」と言うユーザーもいるでしょう。


でもわたしは思う。


タレントさんのInstagramをたまに拝見していて

(( この人の白目ヤバッ!!・・・))と。。血走っている・・・


最近は、写真加工で白目を白くしたりもできるそうで笑

ストーリーでは、 隠し用がないのであらわになっちゃうよねぇヽ(;▽;)


だけれど、タレントさんは魅せるお仕事だから

そんなこと言ってられないのでしょうね。


辛いなぁ


最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

おしまい。





いただいたサポートは、新たな予防医学のための考察にいたします。