見出し画像

新・風とカメラとぷかぷかと。②

2020/06/10 「今週もぷかぷかは平和なり」


気温は高いけど風が心地よく吹く昼下がり、
先週に引き続きぷかぷかへお邪魔してきました。

画像2

シンボルツリーも益々蒼く、コロナウイルスなんてどこ吹く風で伸び伸びと葉を茂らせる。強い風に煽られて、葉擦れの音も早くも少しだけ夏の気配。
びゅーん。
ざわざわざわざわ、ざざー。

本当にいい場所です。

今日もぷかぷかさんやスタッフさんと楽しく話をしましたよ。
美味しいものやステキな物にも出会いました。
いつも通り写真もたくさん撮りました。
本日の楽しくて平和な記録です。

↓スローシャッターで葉擦れを。わりと強めの風でした。

画像2

↓まずはベーカリーへ。まどろみの昼下がり。

画像3

↓いちいちあれもこれもかわいい。

画像4

画像5

↓本日新発売!父の日期間限定、ぷかぷかおじさんチョコレートパン(鼻毛ver.)

画像6

↓アンニュイな男。本日のベストショット。私は本来、モノクロフォトグラファーなのでモノクロバージョンも是非見て頂きたい。このあと彼とは、いったいいつディズニーランドは開園するのか?ということを熱く語り合いました。

画像7

↓モノクロ。
もはやパリのブランジュリ。

画像8

↓おひさまの台所の前にチョークアートが。

画像9

↓ステキな笑顔をいただきました!
彼にはずいぶん久々に会った気がする。
また話そう。

画像10

↓本日のお昼。オムそば&メンチカツ。美味い。

画像11

↓わんどの前に謎の一斗缶。またステキな物が生まれようとしている。

画像12

↓この優しさはなんだ? なんとも言えぬ佇まいのお地蔵さま。味がありますねぇ。

画像13

画像14

↓思いがけず手に入った焼き物たち。ありがたく使わせていただきます。
それにしても私はブツ撮りが下手すぎるなw

画像15

画像16

↓みよっしーさんと高崎さんのコラボ。
(まぁなんというか乗せただけなんですけどね)

画像17

↓今日お迎えしました、巨匠みよっしーさんの描いてくれた我家のインコちゃん。
大好きなベルナール・ビュフェの「Bird Couple」の横に。うん、負けてない。

画像18

↓そして本日のパンはこちら。
おじさんチョコレートパンとピーナッツバターシフォンケーキ。
チョコレートパン、絶品。シフォンケーキは明日のおやつなので食べてない。

画像19


とまあ、こんな具合に楽しんできましたよ。
コロナ疲れも吹き飛ぶ、ぷかぷかパワー&ぷかぷかな風を感じました。
おだやかな時間の流れに身を置くことはとても大切なことですね。
もうすぐ梅雨入り。
雨のぷかぷかも撮りに行きますよー (・∀・)

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?