ラッキーガール宣言 2日目

8/8

きんちゃん(金村美玖)のブログ。
ここでコラージュされてる2人の写真は、まだひらがなけやきだった頃の2人でSHOWROOMやった日のやつ。


これ。
沼・ナタデココ(点大事)、皆さんご存知ですかね?
北欧神話のひとつで、ナタデココの沼が大陸となり、サムギョプサルになり、ビビンバとなって、最後はアロエになるという輪廻転生物語なんですよ。

……。

……。

まあ、ね?笑

ちなみに多分、こんとき韓国料理ハマってた気がする。

このSHOWROOMほんま好きやったな〜。
きんちゃんが『最前列へ』を一緒に歌おって言ってんのに、ひよたん歌うの恥ずかしいからBGM担当になったり、料理上手アピール合戦始まってひよたんがミネストローネ作った〜って言ったら、きんちゃんはクレープ作ったって言って「え、作ったの? すごいじゃん😏」みたいな反応してたな笑

あと、こんときひよたんはラッキーガールモードに入ってたからさ。
ポジティブマインドで、ひよたんとお話してるとなんか元気出たって思われるようになりたい、って言ってたんだよね。

こんな感じで、新しいこと、新しさを積極的に選んで、そんな日々を楽しんでる。攻めのひよたん。
明るく"なりたい"、「ひよたんと話したら楽しくなってきた!!」が目標、そんなひよたんでしたね。

皆さんもご存知の通り、程なくしてひよたんは体調不良、特に気持ちと身体が追いつかない状態が続いて、日向坂46としてのデビュー年でもあるこの2019年の夏からしばらくお休みをすることになりました。
僕はこの時の溌剌としたひよたんの姿や、えらいなあって思った目標やマインドが鮮明に印象に残っていたので、もしかしたらなんとか自分の中で変わろうとしていたのかな、それでどこか自分のペースを超えて焦っちゃったところがあるのかな、みたいな邪推に苛まれてね。


このときのことが、俺の中のひよたんを推すスタンスに少なからず影響を与えていたことは間違いない。
俺の中のひよたんを推すスタンスは「ひよたんのペースで」。ひよたんには正直すごい色んな可能性を感じて、でももじもじ恥ずかしがって自己肯定感も高くなくてあまり自分の可能性に自信を持ってないように感じたし、でも前向きになったタイミングと重なる形で体調を崩すようになって。だから、俺は俺自身が勝手に描く欲望を押し付けない推し方をしていた。
別にセンターに立たなくてもいい。歌とかを買われて重宝されなくてもいい。俺なんかが干渉をしていいとは微塵も思わん。ただひよたんはひよたんのペースで、のんびりと楽しんで活動してくれたらそれでいいんだよ。
ひよたんが復帰をしてくれて、俺は改めてそういうスタンスで応援をしようと思った。
まあ、今思えば、強欲ではなかったけど、ひよたんの力になれてた訳でもなかったなって。



はまひよぐらむ、ひよりとーく、そこに存在してる「最後」「お時間あれば」の文字。
え、、、え?笑 いや最後ってシンプルに何?笑
最後なんてあんの?
マジで何を言ってんだ……?

とか思ってたら今度は肉声で聴いてしまった「最後」の言葉。
いや最後言うたっていろいろあるからね、なんの最後やねん。



この日はミーグリ第一次応募の締切。
今までミーグリ自体ほんの少ししか投げたことがない(主に金銭的な事情から)俺にとっては、もはやどんくらい投げるべきかもわからんもの。
まあ猛者からしたら「こういう時はとりあえず脳死で45枚¥54,000投げろ」という話なんですが、いや俺もそう思ったんだけど。
そう思ったんだけど、でも、今更作らなかった思い出を必死に作ってそれに寄り縋るように惨めったらしくいることが果たして正しいのか。俺はそれを敢えて選ばなかったのに、ここに来て選ぶのか、それで逆に後悔するんじゃないのか。やらない後悔よりやる後悔といっても、やったことでやる後悔とやらない後悔が一気に押し寄せるなら流石に違うんじゃないのか。
弱オタの低次元での逡巡の結果、

「ひよたんと満足にお話しできる日を1日作る」
「お誕生日を誰よりも早く祝う」
「最後に言葉を伝える」


これを俺の中のミッションとして、俺の購買力の範疇でとりあえず買った。

結果はまさかの「一部当選」。まあみんなが考えることは同じというか、まあその日程に集中するよなって。
俺はちゃんと話したいから設定した日は中日だったから無傷だったけど、誕生日前とか最終日はボロボロアルネ。
一部当選、か。そんな表示、もっと早くからたくさん見せられてたら、いやどうなんだろうね。



あと、マンボウちゃんと繋がりたいってやつやったな。
もしここに辿り着いた猛者がいて、この時に繋がってくれた方がいたら、その節は本当にありがとうございます。。。
俺はどちらかというとはるよちゃん推しや三期推しに絞って繋がることが多くて、っていうのもマンボウちゃん一筋ではあれなかったから、そういう人達への負い目もあったのかもしれないけど。
マンボウちゃんみんなユニークでいい人達ばっかだからさ、この機会に最後少しずつ拡大できたらいいなって。
俺の座右の銘は「ひよたん好きな人に悪い人はおらん」やからな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?