見出し画像

怒りは、愚か?

社会の不条理を正そうと頑張ってるみんなー
みんなは社会に、怒ってますか?

最近も楽しく、社会課題解決に取り組んでますが何も知らない人に、自分たちのこと否定的なこと言われると、ちゃんとムカついてしまったよー

それ以外にも、市民として、県民として解決したいと思ってる課題がたくさんあって
例えば米軍基地の問題や、それによって引き起こされる性暴力の問題や、貧困問題など、なんかもう、向き合うことが苦しくてたまらないけど、こんな社会にいるのは耐えられないよーと思ってしまうことがたくさんある。

怒っている人を、冷笑する人が、いるね
怒っても無駄かも、しれないね、
それでも私は怒りたいし、看過したくないし、
常に真っ当に傷ついて、逃げたくないよ

怒らずに、いる方が楽なのかもしれない
というか、社会の不条理なんて気にせず、のんびりと過ごして、好きな人と暮らしたいよ私だって

でもいちいち怒ってしまうし、悲しくなっちゃうし、全力で受け止めてしまって悲しいよー
愚かかもしれないけど、こういう自分も大切にしたいよー

毎日、負ばかりみて苦しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?