見出し画像

ギャルに変身しない💖?ギャルマインド実践トレニング

こんにちは!はまです。
週に一回、チーム内で「デザトレ」というデザインの勉強会が行われています。デザインスキルよりも、デザインに関連した想像力や分析力その他のさまざまなテーマについて話し合います。
今回、私が担当した「ギャルマインド実践トレーニング」をご紹介したいと思います✨どうぞよろしくお願いします💖


ギャルとは✨

ギャルマインドを説明する前に、まずは簡単にギャルの紹介からしていきます!

説明文章はChatGPTに「もっとギャルぽく変えて!」とお願いして、もっとギャルぽくしました💖

🩷ギャルマインド7つのポイント🩷

次に、ギャルマインドの7つのポイントを紹介します。

『鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法』公式SNSより

❶ 見た目は一切カンケーない✨

老若男女、誰でもギャルになれます!誰でもギャルマインドを身につけられます!

❷ 一生自分が主人公💫

自分を誰かのストーリーの脇役ではありません。
自分が主人公だから、良いことも悪いこともみんな、自分が作ったストーリーの一部だってわかっているんです。
自分が主人公だって思っていれば、どんなことにも自信が持てます。

❸ 自分の「好き」を貫き倒す💖

周りの意見とか大人の都合に左右されずに、好きなものを貫き倒すのがギャルの強さです。

❹ 自分をチアって、自分をアゲる🎉

ギャルがいつもポジティブなのは、自分で自分を応援してる(チアってる)から。
ギャルって、自分の機嫌を取るのが得意。ファッションだったりメイクだったり、好きなもので「武装」して自分をチアることで自己肯定感をアゲてるんです。

❺ 好きなのはいつも「今の自分」💕

自分を好きになるコツは、「いつもより10分早く起きれた」とか、些細なことでも「いい感じじゃん!」って自分を褒めてテンションを上げること。
まずは「今の自分」を受け入れて、失敗しても「頑張っててえらいじゃん、最高じゃん!」って思えるようにして、そのままの自分を好きになろう!

❻ だれもがみんなナンバーワン🌟

誰かと比較しないで自分の中の「好き」が基準だから、どんなことでもナンバーワンになれるんです。人ってみんな違うんだから、それぞれ得意なこと、不得意なことがあって当たり前。「みんなが一番になれる!」って知っているから、他人の個性も認めるし、自分の個性も認めることができるんです。

❼ 自己ちゅーよりも「仲間ちゅー」👯‍♀️

ギャルのおきては、仲間のために全力を尽くして迷惑をかけたりしないこと。自己ちゅーじゃなくて、「仲間ちゅー」なんです。

まとめ

自分の解釈で以下のようにまとめました。
ギャルマインドは、自分を大好きになれて、自由で自己表現が豊かなポジティブなマインド。

✨ギャルに変身するワーク✨

実際にギャルマインド実践トレーニングを行っていただきました!
テーマは「自分がギャルらしくなった時や、もっとギャルらしくしたいと感じる時を探し出す!」です🩵

ワーク説明
見本

Tips

作る時もっとギャルっぽく見えるTipsを紹介します!

  • ChatGPTに「もっとギャルぽく変えて!」とお願いすることができます!

皆のギャルマインド

ワークでできたギャルたちを紹介します!

髪の毛かわいいギャル

自分を可愛いと感じることが大事ですね!💖最後の「これからぜっっっったい髪の毛を伸ばすからね!!!」って、変化や成長への意欲を感じるね!絶対に素敵なギャルになりますよ✨

落ち込んだ時でもポジティブな姿勢を忘れないギャル

全てが上手くいかなくて落ち込んだ時でも、最後にハッピーならそれで全てOKですよ!✨

りんごの代わりにキュウリを3本買う賢いギャル

リンゴがなくても、キュウリで同じくらいの効果を信じて、自分の選択を賢いと自負しています!このような前向きな考え方は、ギャルの生きる魂ですね!


どんな困難でも前向きギャル

夢に向かって頑張る姿や、困難に立ち向かうストロングな感じ、大切ですよね〜♪

友達と一緒にミルクティーを買う最高ギャル

友達と一緒にミルクティーを買いに行く楽しさも最高だし、こんな些細な楽しみが、日常にワクワク感をプラスしてくれるんですよね〜!

負けでも新しいテクニックをたくさん学んだギャル

負けた試合でもポジティブな視点でいいこと探せるのは最高ですよね!✨💖

参考




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?