見出し画像

水平線ブレイク(逆張りスキャ編)

やっほー⛰!自分の為のアウトプットnote📝

超簡単に誰でもすぐ出来るスキャルピングの方法を書いておきます。(逆張りスキャ)

①エントリー

②利確について

⬆︎

ネットでよく出てくるレジサポブレイク手法です。

もうこんなの無料でネットに出回ってるのにnoteでわざわざ読む必要無いと思った方もいるかもしれませんが!
画像だけを見てトレードしていたら何故か上手くいかないんです。

なので!

ネックラインブレイク?
ネックラインはどっちに行くか分からないし手を出さない方が良い!という意見の人が多数です。

こんな反応ね!



しかし!どっちに行くかわからない!が
どっちに行くか分かるようになったら
トレードしたくないですか?

あたくしがわかるように説明します👍


ショート目線 チャートの見方

その⑴左側の1番or直近の目立つ山に注目する(重要)

その⑵その山のラインに水平線を引く

その⑶この山で引いた水平線を抜けるかに注目する

その⑷利確は2倍幅or戻り高値、押し安値でサクッと利確!

これだけです。

エントリーから利確までの流れでやる事
この4つ‼️のみ‼️

え?これだけ?と思われるかもしれませんが
これだけなんです◯

本当にざっくり簡単に説明しますが初心者様向けなので許してくださいませ₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎♡


このやり方は

ネックライン(レジサポ)ブレイクスキャルピング手法です。

上から下から挟まれたライン【レジサポ】
上から下から挟まれたライン【レジサポ】
【MW、WM】or【VΛ、ΛV】


この形を覚えてください◯

青点線【レジサポライン】


これをブレイクしたらエントリー!

これを繰り返すだけです。


それでは上の説明を参考に
このチャートに水平線(ショート目線)を引いてみてください。


⬇︎

イーサリアム15分足
イーサリアム15分足


①エントリーポイントの法則を覚える

⑴レジサポラインを見つける
(上から下から挟まれたネックラインを探せ!)

⑵エントリー
(見つけたらブレイク待ち‼️)

この2つだけです✊('ω' ✊)
【本当はそうじゃないけどこの回はとりあえず
大まかに】

ここまで読んだあなた‼️

いやいやいや☝️(  ・᷄-・᷅ )
そんな単純なものじゃないよ‼️
こんな簡単にできる訳ないでしょ💢って思った人いるかもしれませんが…

簡単にできます‼️👋( ¨̮ )

ここをしっかり見ればいいんです‼️‼️

どこ⁉️‼️

この◎重要‼️注目👁👁‼️
ここにサポートがある事は分かるけど‼️

ここで重要なのは左側の山も見ないといけません‼️

この2つの条件が揃うのを待ってブレイク待ち‼️


このスキャルピング水平線ブレイク手法は
とにかくひたすら上から下からラインを見つける作業ゲーなんです‼️

FXは作業だよねって言う人見たことありませんか❓
そういう人たちは自分の中で簡単な法則を見つけてそれをこなすだけ
本当に作業のようにトレードしているのです◎

作業ゲーで簡単と言っても丸一日張り付いてトレードしてると指標や突然のニュース、いきなり流れが変わって
逆行して捕まるなんて事もあるので注意が必要ですけどね◎

どの時間足でも自分の好きな時間足でトレードできます♡【法則は同じ】


水平線ブレイクの法則ができています。

後付け解説だからでしょ⁉️と言われてしまうかもしれませんが、この上から下からラインを見つけられるようになれば本当に楽にこのエントリーが可能になります!

もう一度全体の写真でこのラインをどのように見つけるか解説します。

直近高値を越えたけど勢いが無くなってきた⤵︎

⬇︎

直近山からラインを引いてブレイクしたらエントリー


もう一度言います‼️声を大にして‼️

この水平線ブレイク手法は
とにかくひたすら上から下からレジサポラインを見つける

作業ゲーです。

作業ゲーだよ。

作業ゲーだよ。

ヤッホおおおおおお‼️(`・ω・´)ノ⛰

このラインを見つけたらブレイクを待つ!!

エントリーする時の法則はこれだけです。

この手法をマスターしてしまえば

1分足GOLD
1分足GOLD


このように下位足でド天井から売りを入れる事もできるようになります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直近高値越えたら、すぐラインを引く
そのレジサポラインのブレイクor
ロールリバーサルでエントリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作業を繰り返すだけです。

簡単すぎてポジポジ病に注意‼️とは

こういう事なんです✊

ザックリと説明すると
エントリーの法則はこれだけです。

今ちょうどロングバージョンでエントリー
したビットコインのチャートをお見せします。

15足MWバージョン

寝ててショートし損ねた( ´_ゝ`)けど
条件揃っていたのでスクショしてきました!

殆どがこれの繰り返しです(   ・᷅ὢ・᷄ )✊!

ひたすらこの条件が揃う場面を探してください◯

指標で爆下げ爆上げなどが無い限りは
このパターンで上がったり下がったりを繰り返しています。

値幅を狙わずにスキャルピングで行くと決め込めばインジゲーターの表示なしで上級トレードができるようになるかもしれませんね◯

ーーーーーーーーーー

なうでパパッとチャート開いて条件待ちできそうな通貨をスクショしてきました✊

微妙なやつも引っ張ってきましたが
このチャートパターンは出来上がる前に見つける事が簡単にできます👍

テキトーにスマホ開いて見てこのパターン見つけるだけです。

ラインを上に抜けたらロング

⬇︎

抜けずに下


上に抜けたらロング

⬇︎

抜けて上

これを見て、後付け解説なんかじゃなくリアルで使えるという事を頭に入れてくれたらと思います(๑╹◡╹)👍

ここで分かるのはこのラインをブレイクして抜けなければトレンドは続くということでもあります👍押し目ってことですね👍


3/13(日)ポンドル現在のチャート

現在チャート
短期の動き予想


ダウ理論
皆んなが押し目狙う所をブレイクを1人で狙う逆張り脳女です

あんまり色々詰め込むとややこしいので
また今度(`・ω・´)ノ❤️

②利確について(とりあえず1番簡単なやつ)

⑴直近の目立つ安値
(押し安値で利確)

⑵倍の値幅で利確
(高値〜ネックラインの倍の値幅で利確)

押し安値ラインで利確
倍数で利確

利確についてはこれだけです✊

⚠️何故すぐ利確がいいのか⚠️

レジサポでロング勢が待機中(利確、買いが入る)
利確と買いで反発するから◎
上昇トレンド中だと逆張りだから


スキャルピングなので欲は捨ててこれでいきます‼️まずはこれを極める‼️

ここまでが初心者用ネックラインブレイク手法簡単エントリー編でした◎

ーーーーーーーー

また元気出たら分かりやすくしていきますわ(  ・᷄-・᷅ )


見たことあるべ
(パクり風味で訴えられたらどうしよ)


これもほぼこの手法と同じよ

まあ、動いてる時にあーこうなるなって分かる様になるまで穴が開くほど見まくるしかないですよね(   ・᷅ὢ・᷄ )ガン見!

手書きになった瞬間めっちゃ汚くなるん
どうにかしたい✍️

とりあえず、ちょこちょこ更新していきます♡
説明下手すぎで意味わからんかもしれないけど

読んでくれてありがと(`・ω・´) 1番最初に書いたやり方が載ってる掲示板見つけたので貼り付けておきます♡
優位性のあるチャートパターンとして
すでにありました!
こっちの方が分かりやすい₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎!

ここをポチッと👍

⬇︎

iPhone様々♡

ショートバージョン
ロングバージョン
ショートバージョン
ロングバージョン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?