YOASOBI武道館ライブレポート回答用紙

問1.
①[B]
②[C]
③[A]
④[B]

問2.
①[おはようございます。]
②[D]

コンビを組む営業担当が変わり向こうの都合もあって午前に顧客をめぐる。その処理が長引くと進級テストと時間が被ってしまうため、必ず行く約束はできなかったから。

問3.
-選んだ楽曲タイトル[もう少しだけ]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

初めて聞いたのはめざましテレビの新テーマソング初公開日、YOASOBIおふたりのインタビューのバックで流れているのを必死に聞いていたあと、曲だけを流してくれる時間があることに驚きと喜びがあふれた。キャスターさんの台詞「たっぷりお聴き下さい!」を今でもはっきりと覚えている。その時流れたのは1番だったのだが優しいメロディだと思えば急に跳ね、今度は少し短調のような音の転落が混じっていたりして、次はどうなるのかと聞き入っていた。この曲はいい意味でインパクトがないと思っていて、朝に何回も鳴るアラームの音で耳がキンキンと傷み支度が嫌になるのを和らげてくれる。いつかのツイキャスでAyaseさんが言っていたシャッフルというリズムの効果かもしれない。角張ったリズムと跳ねたり揺れたりするようなリズムの差が適度で、徐々に徐々にこれから始まる1日に向けて背中を押してくれる。朝、電車の中でイヤホンから何を流すか迷ったらこの曲は欠かせない。

#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?