見出し画像

第一回ハルオフガイドetc...

こんちは、ハイパーウルトラ迎春オフ主催のハルヲクンです。

いま仙台のオフ会から帰ってきたばっかりでヘトヘトです。

せくはら仙台の主催


オフ会前日ご飯。たこと牛タンめちゃ美味かった。


オフ会後にカラオケデュエル。疲れたのでずっと観戦してました。



仙台、めっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかったです!!!!

オフ会の前日やオフ会後のご飯は世界一おいしいですよね。
仙台の牛タンと海の幸、どちらも最高でした!



オフ会に行くと、また次のオフ会に行きたくなりますよね。

ということで、少し遅くなりましたが10月9日のハイパーウルトラ迎春オフの参加者向けの案内記事です。


〇注意事項

まずは大事な注意事項です。

(1)COCOAは入れたままで

この前、コロナ陽性者と接触したかわかるアプリ「COCOA」のサービス終了のニュースが入りましたね。

サービス終了は決定しましたが、一応まだ稼働していてサービス終了日も決まっていないので、参加される方はとりあえず入れといてください。よろしくお願いします。

また、以前からアナウンスしてましたが、一応COCOAの導入期日は今日までです。皆様にたくさん拡散していただいたお陰で、ほぼ全員から導入完了のご連絡をいただきました。マジ感謝です。本当にありがとうございます。

当日までに陽性者との接触通知があった場合は、とりあえず運営DMまでご連絡ください。簡単なヒアリングをさせていただき、そこで参加可能かこちらで判断したいと思います。

オフ会までもう時間がないので、普段よりも体調管理に気をつけてください!マジで!


(2)キャンセル申請は9/30まで

オフ会のキャンセル申請は9月中にお願いします。
ほかのオフ会よりもちょっと早めで、当日の10日前です。

早めにご連絡いただけると、運営とキャンセル待ちの人たちが助かります。


〇当日のお話

ここからはオフ会当日とかに役立ちそうな記事です。

(1)タイムスケジュール

オフ会当日は、

  • 10時に会場

  • 10時半から開会式

  • 18時に完全撤収

って流れです。

遠くから来てくださる方は、この時間に合うようにスケジュールを組み立てていただけたらと思います。

また、今のところお昼休憩を入れるか思案中です。
会場近くにいろいろお店あるっぽいので、皆さんいろいろリサーチしてみてください。


(2)会場への行き方

当日向けの会場への道のりです。


①まずは飯田橋駅に来てください

まずは何が何でも飯田橋駅に向かってください。
総武線、大江戸線、有楽町線、東西線、南北線、中央線特快と色々な種類の電車が通ってるみたいです。
遠方から東京駅に着弾される方々は乗り換え1回で行けるので、そんなにアクセスは難しくないかと思います。
秋葉原とかも総武線から乗り換えなしで行けるので、オフ会が終わったらそちらに寄ってみるのとかもアリですよね。


②東口に向かってください

飯田橋駅で電車から降りたら、東口の改札に向かってください。
飯田橋駅は、東口と西口との距離がかなり離れているんで、間違わないよう気をつけてください。


③改札を出たら右側に!

東口の改札を出たら、このマップが目に入るかと思います
このマップの先に行くと、道が左右に分かれていますので、右側のほうの道へ進んでください。

キレイなお姉さんが歩いていたら、そっちが右側です。
この線路下の道をまっすぐ進んでください。


④一つ目の横断歩道を渡って右へ

線路下の道を進んでいくと、一つ目の横断歩道にぶつかります。
この横断歩道を渡って、その後また右に曲がってください。


⑤右に曲がったら次は左に!

右へ曲がったあと、その道をまっすぐ行くと角にビッグエコーがあるT字路にたどり着きます。
今度はそこを左へ曲がってください。
会場はすぐそこです。


⑥まっすぐ歩いたら、そこは会場!

左に曲がったあとはまっすぐ進むだけ!
左手側にある日産ビルの4階が会場です。

これが会場の外観です。
会場のビル内は少し暗いので気をつけてください。
駅から会場まではそう遠くないですが、曲がる回数が多いのでマップと記事を併用して現地を目指すのをオススメします。




(3)チケット制の導入について

ハルオフ、参加費をチケットで支払っていただく方式にしようと思います。
まだ準備中だけどね。

いまのところ、ぼくらのクロスオーバーデュエル!様を参考に、Live Pocketでやろうかな~って考え中です。

詳しいアレコレが決まったら参加者の皆さんには改めてご連絡しますが、キャンセル申請を締め切ったあとにチケット購入の案内を出そうと思います。

もうオフ会まであまり時間がありませんが、こちらもご協力いただけたら幸いです。


(4)会場近くのロッカーの位置(10/5追記)

遠くから来てくださる方向けに飯田橋駅内のロッカーの場所を少しだけ調べました。
キャリーケースくらいのサイズの荷物で、ロッカーが埋まっちゃったよ~泣って方がいたら受付の後ろに置くスペースを作っておくので、そこに置いてください。置きたい方は受付の時に運営まで一言お声がけください(正直、運営のアレコレとかで荷物にまで気を配れないと思いますので、自己責任でよろしくお願いします)


JR飯田橋駅の会場に向かうための東口改札から出たところにありました。縦長のロッカーもあるので、ワンチャンキャリーケースとかも入りそうですね。
ただ、駅のところのロッカーは激戦区になりそうなので、早めに行くことをオススメします。


また、東京メトロ飯田橋駅の会場近くのA4番出口の改札前にもあるみたいですね。こちらも混みそうなので、ご利用する予定の方はお早めに。



(5)会場近くの喫煙所の位置(10/5追記)

こちらも一応調べておきました。

会場のビルを出て大通りに出たところに無料の喫煙スペースがあるみたいです。デュエルに集中できなくなってきた方はぜひ駆け込んでください。



ー---------ー-----


今回ご案内する内容は以上です。
分からないこと、気になることがありましたら運営DMまでご連絡ください。

とりあえず、夜行バス帰りの睡眠不足で死にかけてるので寝ます。

ありがとうございました。当日はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?