子育て世代 腐るな 負けるな


何とまあ呆れ返る結果に終わった参議院議員選挙。

子育て世代の声はやっぱり届かない。

母数が違うし、子育てしてない人も多いからね。
責めてない。だって子供を産み育てるってとてつもない事なのに
そこに税金は使われないし、母親は働いて当たり前の時代なのに保育園も足りない。
大学を出た若い子はみんな奨学金って名前に騙されてとんでもない借金抱えて低賃金、重労働。
子供産む暇ないよ。


受動的にテレビの情報を鵜呑みにして、自民党さんの言う通り働いて、銀行に預金してたらたっぷり利子がついて苦労しなかった年寄りが自民党に投票するのは仕方ない。この先どんなに日本が衰退したとしても、その頃死んでる人たちにとってはどうでもいい事だもの。

でも世の中ちゃんと変化してる!

若い世代は自分で情報を手に入れる手段も、能力も持ってる。
私たちは政治に疑問を抱いてる。これを子供たちに伝えていく事。これからも投票すること。そして、いざとなったら日本から飛び出していけるだけの準備をすること。

これから貧しくなっていく日本に子供たちを縛り付けない。外の世界を知ってもらう。

今日本を牛耳ってる年寄りだって、不死身じゃない。
あと20年もしたらずいぶん減る。
世代交代はちゃんとくる。腐るな。

政治家よ、甘えるなよ。
私たち国民がいつ日本を捨ててもおかしくはない。

その時にはもう手遅れだぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?