見出し画像

夢のサウナを追い求めて

私がサウナの世界が好きになったキッカケは
サウナを開業したい若いオーナーとの出会いからです。

私の仕事は店舗や商業施設の設計デザインなのですが、そのオーナーから連絡があり、ある物件の調査に同行しました。

その場所に登場したサウナのコンサルタントの先生との出会いが衝撃で、今まで思い込んでいたサウナのイメージとは違うことに気付かさせていただきました。

それからサウナを設計するからには全国のサウナーの気持ちを知り尽くしたいので、ネットやSNS、ドラマの「サ道」を観て、気がつけば自分がサウナの世界にどハマりしてしまっていたのです。

サウナって健康だけのために、汗いっぱいのおじさんが狭い空間の中に入る場所だと思い込んでいたことが恥ずかしく、
ここは普段の生活でのストレスを洗い流し、心を癒すパラダイスとして利用したり、ある意味ディズニーランドやUSJなどのテーマパークと引けを取らないワンダーランドの世界があると思っています。
好きな施設のTシャツやグッズが欲しくなるって、その証拠です。

時間があれば、全国のサウナや温浴施設に行き、趣味としてのサ活と仕事としての体験と調査をして回っています。 

まだまだサウナ世界に片足を入れたばかりですが、私の人生にとってとても幸運なことであり、夢のサウナを作りたい欲求で日々追い求めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?