見出し画像

欲しいもの

大学生になって結構な時間が経ちました。残すところあと1年半しかないという事実に気付いて、やばいなと思っています。その1年半の間にたくさんのことをしないといけません。教育実習、教員採用試験の勉強、教員採用試験を受ける、遊ぶ、旅行する、読書をする、勉強をする、映画を見る、などなど…今少し考えただけでもこれくらい思い浮かびます。

入学当初はコロナで学校に行けなくて、知り合いすらいませんでしたが、今は多少の友人に恵まれてありがたいと思っています。あの一回も学校に行くことがなかった時期、言葉はとげとげしいですが、無駄だったと思います。それは環境のせいでもありますし、自分のせいでもあります。

大学というものがどのようなものなのかをつかむための時間が1年生の春学期くらいだと思いますが、私たちは学校に行けなかったため、2年生の春学期からようやく大学というものが分かってきました。1年生の頃はバイトとだらだらする時間がメインで、何かを学習するということもなく、ただただ時間が過ぎるだけでした。本当に無駄です。

3年生になってからようやく腹をくくって勉学に力を入れようと決意しました。教育実習が近づいてきて焦っていたというのもあります。希望のゼミに入ることができて、良い仲間に出会えたというのも大きなきっかけでした。とにかく今年は頑張ってやろうと。

頑張りましたよ笑。ですが、最後のテストを受けていない科目が一つあって、それは単位を落としてしまいそうです。また同じ授業をとればいいだけなのですが。

テーマとかけ離れていることばかり書き連ねてます。誰がこの文章を必要とするのでしょうか、だれが読んでくれるのでしょうか。別に誰に読まれなくたっていいんです。自分の書きたいことを書いて、自分の中の何かがすっきりするような感覚になりたいだけだからです。

テーマにそろそろ入りましょうか。そう、欲しいものが今複数ありまして、僕のあるあるなんですけど、すぐ他人に影響されてしまうというものがあります。他人が言っていること、使っているものにすぐ影響されてしまいます。最近は言っていることの取捨選択はできるようになってきて、影響を受けすぎるということは減ってきましたが、ものに関してはどうしても影響を受けてしまいます。

今欲しいものを今日は2つ紹介します。

1つ目、ローカットの黒いスニーカーです。黒いスニーカーは持っているんですが、ハイテク系なので、合う服装が限られてきます。ローカットだと今持っている洋服に合うので、欲しいと思っています。価格帯は5000円から10000円で探していますが、コンバースのオールスターに落ち着きそうです。これは6000円くらいですが、それさえも躊躇しています。収納の問題で1足買うと1足棄てないといけません。今棄てるような靴はありません。なので、どうしようかと悩んでいます。資金も6000円を捻出できそうにないのでいったん保留です。

2つ目は、びっくりドンキーのワンプレートです。あの木の皿のことです。毎回のごはんがあれに盛り付けられたらテンション上がるなと思ってほしくなりました。ただ一つ懸念点が、価格とびっくりドンキーに行った時の特別感が失われるのではないかというものです。価格は4000円近くします。さらにそんなにお金をかけられるのかというのが正直なところです。
そして、あのお皿でハンバーグが出てくるという特別感のためにびっくりドンキーに行くのであって、日常的になってしまえば特別感を感じられなくなってしまうのではないかと思うのです。そうなると非常に残念な気がします。という二つの理由から今は保留です。

2つとも経済的理由が大きいです。お金があれば絶対に手に入れたい品物です。最近はバイトをさぼっているので、夏休みですし、きちんとシフトに貢献して、資金を捻出しようと思います。欲しいものはなんとしてでも手に入れないと気が済まないですからね。バイト頑張っていきます。
またほしいものや購入品などをかけたらいいなと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?