見出し画像

新居建てるよ!<82>総括⑤

家は新しく建ったあとに成長すると思うんだよね。

新築完成は「箱が完成した」ということで、ここに生活感は住む人間によって様々に変化すると思う。

こちらに引っ越してきてまる2ヶ月、心配していた近所の人たちはみな穏やかで、人懐っこく挨拶を欠かさない。

静かできれいで、カラスがいない。野良猫がいない。
いい環境に住めたことは嬉しい。

今はまだ片付けやインテリアの試行錯誤をしているけど、部分部分で、まあ完成でもいいかな・・と思えるところはできてきた。

外観

付近で異彩を放つ黒い箱

玄関アプローチ

玄関

リビングルーム

玄関からすぐリビングだけど段差なしのバリアフリー

書斎

ここは日々レイアウト変更している

植栽

中でもこのソテツは理想通り

まだまだ完成していないところはあるけどすこしづつ!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?