見出し画像

ひっそり

皆さん、最近歩いてますか?

実は前かひっそりやっているお散歩アプリ
「テクテクライフ」
を知っているであろうか。

「テクテクテクテク」と言うアプリをやっていてそれか一旦なくなって「テクテクライフ」として復活した。
簡単に言うと自分が歩いた場所を地図上で色を塗っていくと○○区100%とか○○市100%と表示され日本100%を目指すゲームだ。


実際に行かなくても となりぬり という機能があって塗った場所の隣を塗れるシステムかある。
これがあると、京都のように細々と地域が別れていると100%にしやすい。

田舎のほうは一区域が大きいので塗る時気持ちいい。だがしかし電波が微妙なせいでフリーズしたり瞬間移動したりする。
この前は飯能から秩父に向かう電車の中で起動したら目黒区の学芸大学駅付近まで瞬間移動した。しかも2回!どんな仕組みかわからないがそれもまた楽しい。

よくさんぽする人にはオススメ

他の人よりはバンド関係で地方に行くことは多いけどまだ日本1%です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?