見出し画像

成人式行くべきか行かないべきか

今年は地域によっては成人式を行わないところがあるみたいですが、せっかく一生に一度の式なので落胆した人も多いのではないでしょうか。毎年成人式は何かと話題になりますね。
コロナで開催できなくなったり、晴れ着レンタル会社が倒産してて振袖が着れなかったり

式中酒飲んで大暴れしたり。でも今年は緊急事態宣言があり20時以降飲食店は営業していないところが多いので静かな成人の日になるでしょう。

いったい成人式とは何なのだろうか。

実は私、成人式は行っていません。成人式の日はちょうど大学にて専攻科目のレッスンがあったので一生懸命練習をしていました。練習中に同級生から電話が着て「今どこー?写真撮ろう!」と言われ寂しい思いをしました。行けばよかったかな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?