見出し画像

GRANPIE イランの吹きガラス

GRANPIE さんの「イランの吹きガラス」シリーズ🥂

⚫︎チャイグラス/ワイングラス/レトロピルスナー

3種をセレクトしております。


吹きガラスの歴史は古く、紀元前のオリエントより伝わった技術だそう。

GRANPIEさんでは、イランの吹きガラス工房に直接依頼し、オリジナルで製作されています。

小ぶりで安定感のあるワイングラス
花器にもよさそうなチャイグラス

厚手で少しぼってりとしていて、持ち心地も良く、気泡が入っていたり、形もそれぞれバラバラ。
そんな、大らかなところが、食卓へもやさしい雰囲気を運んでくれると思います。
(お料理も気負わず、簡単な炒め物か煮物でいっか〜、となれそう🍲)


個人的にイチオシは、
大きめの「レトロピルスナー」🍺

レトロピルスナー
どしんと大きめ

'ピルスナー' というのは、ラガービールの一種だそうで、その名のとおりビールグラスとして。
わたしはこの暑い時期に、アイスコーヒーを入れて飲みたいなぁ💭と妄想して、選ばせていただきました。

ジュースでも、アイスティーでも。夏の水分補給にはもってこいの大きめサイズ。

チャイグラス、ワイングラスもどれも涼しげでかわいらしいです。
個体差のある子たちを、ぜひ店頭でお手にとって お選びください🥛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?