見出し画像

7周年突入のお祝い。

先週24日の日曜日の夜、思い立って所沢へ。
基本自炊派ですが、この日は作る気分になれずに夜ごはん作るのをサボって外食。

行ったのがグランエミオにあるさち福や。
実はここチェーン店で関西だと大阪@天王寺、あと去年の出張先だった岡山の駅ナカにもあるので、うちの近くに馴染みのあるお店があるのは嬉しい🎵


頼んだのはエビフライ。
2日前に静岡でハンバーグと一緒に食べたやんと呆れるけど(笑)この日はめでたい日なので、エビフライかなと。


めでたい日、それは東京都民になって7年目を迎えた日、当時住んでいた中野にある中野区役所に住民票を提出した日が7年前の2017年3月24日。

東京に住むなら絶対◯◯区がいい!!と区に住むことにこだわっていたわたし(いまとなれば笑い話ですがw)人伝いで当時高田馬場にある不動産屋さんを紹介される→相談したところ中野区もしくは練馬区の2つの物件を紹介されたわたし。

紹介された物件を実際見に行き、わたしが選んだのが中野区でした^^
(練馬はリアルに物件見てここはないと即却下しましたw)

実は中野区、住むまでは住みたいエリアでもなかったのですが(こんなことを言うと、中野区の人に怒られますがw)今23区外に住んでいて思うのが、、、

中野区でも中心部から外れたエリアではあったけど、めちゃめちゃ便利だったなぁ、、、と。

だけども今住んでいるエリア(23区外)もスーパーなどの買い物やみんな大好き(違うか?)スタバなども徒歩圏内、住んでるマンションの近くにおしゃれなカフェがあったり。
(写真は昨日食べた限定のショートケーキ(めっちゃ美味))


郵便局や銀行(大手ですが)の支店が借りてるマンションから近いし、何より最寄駅から徒歩5分以内、ロケーションとしてはこの上ない優秀。


ひとつマイナスを挙げると、職場がある青イチ(青山一丁目)までは1時間前後かかってしまいますが、上京時に憧れた23区で再び単体で住むか??

荷物もかなり増えていることから(苦笑)今住んでる間取りと同じ家賃の物件を探すのはかなり無理がある(絶対高い!!)

そして今月からあることのの学び直しを始めてその場所も電車で2駅目で片道で20分もかからないので、23区で住むのは今のわたしには正直メリットが少ない。

どうしても今住んでるところから引っ越ししないといけない状況にならない限り、当面は今の暮らしでいいと思ってます。


7年前の今頃は当時住んでたアパートに生活必須アイテムがなかったので(キャリーバックにパンパンに荷物入れて上京したものだから笑)近所のリサイクルショップでガステーブルや洗濯機、冷蔵庫などを買い足し。

ちなみに買った冷蔵庫、冷凍庫の部分が霜が出来るくらい冷えるのに何故か氷が出来ないハズレ品、半年ほどで買い替えたのは今でも覚えていますw
(それ以来、家電はリサイクルショップで買うのはやめたっけな)

今ではすっかり物に囲まれ、物が少ないミニマリストには程遠い生活になってしまいましたが(苦笑)わたしらしくていっかと(開き直るなw)

7年も暮らしていると日々いろんなことがある。
ここでは書けないこともありますが(笑)周りの人に助けられ鍛えられながらも(笑)強くたくましく成長したいと思います🎵

※ もう縦には成長しなくていいけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?