久しぶりにエアプランツをお迎えしました!

画像1 チランジア・マグヌシアーナさんを某100均さまからお迎えしました。マグヌシアーナは少し育て方が難しいとされていますが、久しぶりに仲間入りしたエアプランツさんなので他のチランジアさんと同様の環境で仲良くなってもらおうと思います。ちなみに、ミイラのような乾燥具合だったのでまずは昨夜一晩かけてソーキングを行いました。普段は行いませんが、ここまで来ると流石に霧吹きなどでは埒が明かないとの判断です。さて、一晩水を吸って今朝から窓辺で我がベランダ植物園の環境を体験入学してもらっています。お気に召しましたかね?🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?