見出し画像

諦めたらそこで試合終了🌻#17


〈7月9日〉タネを蒔いて39日目



昨日の朝起きたらこんな姿になってました。
しなしなだよひま子どうしたの〜〜⚡️泣


noteは毎日書けずとも、

種を蒔いてからこのかた
毎日写真を撮り、葉っぱの様子を見て
土の様子を見ながら水やりしていたのに....


ショックすぎて涙出そうです。


土を触るとカラッとしている様子。


昨日の朝はだいぶ日差しが強かったので
しなっとしてるのは水不足が原因なのかな


水をたっぷりやったら
ほんの10分ほどで葉っぱは
シャキーンってしてました🍃ホッ


虫食いも何の虫なのか分からず殺虫剤をかけてましたがなかなかいなくならず。

よく分かりませんが、とりあえず
1時間くらいかけて全葉っぱをチェックして

青虫のようなものを排除!
フンを排除!

しました...これで何とかなってくれないかな



植物育てるのも結構むずかしいんだな...

でも大事なもののためなら何だってする
って気持ちでなんか調べ尽くしてますが

それくらい時間も惜しまず
のめり込めるものに出会いたいものだ!


一から何かを生み出すって
奥深いことだなーー


と思った次第です。


種から育てるのは初めてだから
この経験や失敗も活かして
これからもいろんな
お花たちに出会っていきたいな🌼


ひま子は必ず咲かせる...!
ちゃんと原因を突き止めないと
そしていっこずつ解決していくぞ


諦めたらひま子にも伝わってしまう
上手に育てられなくてごめんよ

まだまだ見守ります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?