見出し画像

昨日、3週間にわたる、インドの瞑想トレーニングを終えました〜🧘‍♂️

いまの気持ちや感覚を残しておきたいなと思います✨

本当に本当に、人生の素晴らしい学びとなりました。

いまの私は、このトレーニングを受ける前と後では全然違う!


例えば今こうして、お気に入りのカフェでティーラテを飲みながら投稿を書いていますが、この状況一つをとってみても、味わいが全然違うんです。

集中してティーラテの味を一口一口感じることができるし、作ってくださった店員さんに感謝の気持ちがあり、目の前に生けてある植物の色や形の美しさを感じ、机に映る植物の陰にキュンとする。聞こえてくるバックミュージックにも喜びを感じます。

自分のいるこの世界が、以前とは同じものとは思えないくらい、自分自身が意識を向けられています。

ひとつひとつの食べ物、飲み物が一層おいしく感じ、

家族や友人には愛おしさや感謝やリスペクトを一層感じ、

毎朝部屋を掃除したときには一層気持ちよく感じ、

お気に入りの服には一層愛おしさを感じ、

また、自分の放つ所作や言葉には注意が向けられています。

さまざまな感覚が研ぎ澄まされていて、

一瞬一瞬に注意をむけずにただ過ぎ去っていたものが、時間の流れがまるでスローになったかのように、注意をむける時間ができたような感じ。

穏やかで愛や感謝、喜びを感じている意識の状態は以前よりも長くなりました。

すごいです。

今回、インド古来から伝わる伝統的な瞑想技法や、近代に合わせてアレンジした瞑想技法を学んできました。

科学的根拠も含めて、さまざまなメリットを理解したことで、なんとなくすごく良いと思っていた瞑想の良さを、人にも伝えられるようになりました。自分自身が毎日続けている瞑想も、より深く入っていけるようになりました。

オンラインで約60時間トレーニングしましたが、これだけの学びと変化を感じて感動しております。。✨

これから、
家族や仕事などの悩みを感じている人たち

子どもにもっと優しくしたい子育て世代の人たち

不登校の子どもたち

不安や孤独を感じている人たち

自分自身をもっとストレスがない穏やかな意識状態に変えていきたい人たち

さまざまな人たちに、この、特別な瞑想技法と特別な叡智を伝えていきたいなと思っています✨

私のクリスタルボウルやヨガとともに。

まだ日程は考えていない段階なので、ご興味をお持ちいただける方は、ご連絡くださいね💛

丸2日にわけたプログラムで、たくさんの方と一緒に感動体験をしていきたいなと思います🧘‍♂️

ナマステ🙏✨