エングリット学習カリキュラムの3つの特徴…日本で働きながら続けられる英語学習カリキュラム

来年2月から東京・新宿で始まるサウスピーク出張校の英語塾エングリット https://engrit.jp/ の学習カリキュラム。この学習カリキュラムは日本に拠点を移した柴田の英語学習法を基本として、生徒の皆さん向けに調整・応用をしたものになります。

◆エングリット学習法の特徴1…英会話能力の向上 ⇒ 日本にいながらにしても英会話能力は向上させれます。オンライン英会話をしなくても、また英会話学校に行かなくても、英会話能力は向上させられます。この学習法を実践します。

◆エングリット学習法の特徴2…英文法知識の習得、あるいはTOEIC試験の点数の維持・向上 ⇒ 日本の優れた英語参考書を使って、英文法の知識を身に付け、またTOEIC試験の点数も向上させます。

特徴1「英会話能力の向上」 と 特徴2「英文法知識の習得、あるいはTOEIC試験の点数の維持・向上」を両立している日本の英会話学校は今のところないのでは無いでしょうか。

TOEIC試験の点数だけ上がってぜんぜん喋れない・書けないというのはあまりに残念です。そうならないように、エングリットでは英会話・英作文が出来る水準まで深く学習を行います。

◆エングリット学習法の特徴3…日本で働きながら続けられる学習カリキュラム ⇒ 1日の学習時間は「1時間の座学」+「2時間のリスニング学習 ※移動時間・家事の時間に行う」の組み合わせで3時間行うことを想定しています。

3時間の学習=「1時間の座学」+「2時間のリスニング学習 ※移動時間・家事の時間に行う」の組み合わせ。これであれば働きながらでも十分に可能です。働きながら勉強するのはせいぜいこれくらいが限界ではないでしょうか。

まとめます。

◆エングリット学習法の特徴1…英会話能力の向上

◆エングリット学習法の特徴2…英文法知識の習得、あるいはTOEIC試験の点数の維持・向上

◆エングリット学習法の特徴3…日本で働きながら続けられる学習カリキュラム

この3つの特徴を備えたのが英語塾エングリットの学習カリキュラムになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?