ウォークマンSシリーズの劣化。バイバイ、ウォークマン。

ウォークマン、今後も使い続けたかったのだが、新しいSシリーズのあまりのダメさに呆れて決別していくことを決めた。

自分は化粧瓶時代(NW-E405)からウォークマンを愛好していたので、12年間もウォークマンを使い続けていました。それがついにお別れです。

今後は語学学習向けのオーディオ機器として、スマートフォン×アプリ"Audipo (iOSとAndroid、両方有り)"の組み合わせを推していきます。

ウォークマンSシリーズのあまりの改悪っぷりに、SONY社内ではSシリーズはどうでもいい扱いになっている、と判断しました。ハイレゾが聴けるAシリーズと比べて、その扱いの不遇っぷりに往年のSシリーズ愛好者は泣いた。今回の劣化具合から、SONYで優秀な開発者はSシリーズではなく、Aシリーズに配属されているんだろうと推測出来ました。

そして、ウォークマンを持つのをやめて、スマホ(Audipo)でのリスニング学習に切り替えたら、外出時の持ち物が減ってかなり楽になった。ただ、スマホ学習の最大の難点である「SNSを立ち上げない」ってことだけは厳守する必要ある。自分は最低限の通知しかされない設定にしているから問題ないけど、通知を切っていない人だと勉強に集中出来ないので、通知されないように設定しておきましょう。

ただ、ウォークマンSシリーズの2014年発売のものはまだまだ十分に使えるので、スマホでは学習に集中できないって人は在庫がなくなってしまう前に買っておくと良いです。2018年春頃には在庫がなくなってしまうでしょうから、その前に買っておきましょう。

★ウォークマンSシリーズ[メモリータイプ] NW-S10/NW-S10Kシリーズ
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?