日本では大人が英文法・英文読解を学び直す場所がない。

日本には現状「大人のための英語塾」がありません。サウスピーク卒業生から「日本帰国後にお勧めの英語学校ってありますか?」と尋ねられた際にまともな回答が出来なかったことが、今回新宿で始める英語塾エングリット https://engrit.jp/ のきっかけの1つになっています。

"英会話"学校じゃないです。そうじゃなくて、大人が英文法や英文読解をちゃんと学べる学校。それが日本にはないです。私が考える一番近い学習環境は、大学受験予備校ですが、そこで学ぶ内容は大人向けになっていないのが問題です。

だからこれまでは「サウスピーク卒業後は独学で頑張って、また機会があればサウスピークに留学して下さい」という回答しかサウスピーク卒業生には出来なかったです。今の日本では大人が英文法や英文読解をちゃんと学べる場所ないです。本当に。

これまではそう答えていましたが、英語塾エングリットを始めるので、今後は違った回答が出来ます。英語塾エングリットでは中学英文法、高校英文法を学べる教材を使用してレッスンを行います。学生時代にこれらをちゃんと学ぶことが出来なかった人達のための学習カリキュラムを整備しています。

仕事で英語が必要だけれど、いったい何をすれば良いのか分からない。英会話学校では、なんだかよく分からない英会話のレッスンをされるだけで、仕事に必要な英語力が身につくとはとても思えない。そういう人達のための英語塾エングリットです。 

『今時の新入社員は英語が出来る。けれど、30代、あるいは40代の自分は英語が出来ない。今時の若者は自分が若者だった時よりもずっと優秀だ。このままじゃヤバイ。けれど、仕事を辞めてフィリピン留学をするわけにはいかない。』

このように考えている、仕事を辞めるわけにはいかない30代、また40代の方が、中学や高校で学ぶ英文法・英文読解を学び直せる機会を英語塾エングリットでは提供していきます。英語塾エングリットを利用することで、働きながら、英語が出来るようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?