20240809〜20240813

夏休み前半。

20240809

・リブタンクトップ(黒)
・ジレ(黒)
・カーヴィデニム(ブルー)
・サンダル(黒)

腕を出すのは抵抗あるけど誰にも会わない日なら涼しさ優先したっていいでしょう。

ネイル行ってピラティス行ってロイホでマンゴーパフェ食べて家でfit boxingやって映画館で『コンセント/同意』を観た。

どれだけサンプルのデザイン可愛くても、色変更のときに全然相談乗ってくれないネイリストさんに当たると満足度下がる。かわいいけど、もっとかわいくなったのかなーって思っちゃう。

でもネイルしてもらいながら備え付けのiPadでアザラシ幼稚園見ながら寝落ちしたのは幸せ時間でした。ありがとう。

枕カバーとお揃いネイル

ロイホのマンゴーパフェはとてもとても美味しかった…。
エグみの少ないマンゴーがたくさん入ってて、塩キャラメルアイスにライチシャーベットにパッションフルーツソースが入ってて夏を感じられる🏝️

でもカロリー摂りすぎて後悔したので、摂取カロリー分消費すべくfit boxingを50分やった。できた。すごい。

あともう一つすごいのが化粧の崩れなさ。
日焼け止め塗ったあと下地とファンデ混ぜるのが最適解っぽい。コスデコのメイクキープミスト買おうと思ってたけど要らないかも。

『コンセント/同意』はかなり心に来るものがあった。観続けるのがしんどいけど事実を受け止めなくてはいけない。
かなり直接的な性加害の描写があるから万人におすすめできるものではないけれど多くの人に見てほしいと思った。

20240810

・バンドゥ(白)
・シアーハイネック(白)
・ナイロンパンツ(ベージュ)
・スタンスミス(白)

傷跡テープを外しているのでどうしてもハイネックを着たかった。
夏にしてはかなり布が多くなってしまったけど、中をバンドゥにして髪もタイトに一つにまとめたら程よく肌が見えてバランス良い。

今日は眉毛サロンのあと映画館でヒロアカを観た。

アマプラで観たヒロアカの過去作はあんまり好きじゃなかったんだけど、とても面白かった。フォーマットは同じなのに面白いと感じるのはやはり映画館で観たからなのかしら。

20240811

・スウェT(黒)
・サテンナロースカート(白)
・スタンスミス(白)

色も形もカジュアルでメンズっぽいTシャツに、色も形も綺麗めで女っぽいスカート合わせるの大好き。

ほんとはサンダルにしたかったけどたくさん歩きそうだったのでスニーカー。
ミニチュアミュージアムに行った。

遊び心いっぱいの空間でとても楽しかったのでとてもおすすめ!

20240812

・メッシュトップス(白)
・カーヴィデニム(ブルー)
・スタンスミス(白)

今日から実家に帰ってそのまま友達と旅行に行くのでスニーカーはマストで、着回ししやすい服を着ておきたかったのでいつものお洋服。

だけど最近買った少し高いベルトを合わせるだけでいつもよりとても良い感じに見える。
長く使うものには積極的にお金をかけたいですね。

実家に帰る前に学生時代の友達とランチ。
ディズニーハーベストマーケットという、なんかディズニーのヘルシーなご飯食べられるお店。
ヒカリエの中にあるのにとても空いていて穴場だった。あ、お盆だからか?

楽しかった。お子様とてもかわいかったし大きくなってた😭🫶

20240812

・リブチューブトップ(黒)
・シアーシャツ(ピンク)
・タックパンツ(グレー)
・スタンスミス(白)

短めで少しごつめで、でもヤンチャにならないチェーンネックレスを手に入れた!
首元が広く開いて寂しくなる時に重宝しそう。

今日は塾講時代の生徒(成人済み)とお茶。
キョーダイみたいに仲良くしてくれて本当に嬉しい。姉弟ではなくキョーダイ。「よぉ、キョーダイ!」の、キョーダイ。

なんてことないことを思いついたままに話せる数少ない友達。平和〜。


夏休み折り返しましたが明後日から温泉に参ります♨️どうか天気もってくれ〜🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?