20240507〜0510

仕事が楽しい1週間。

20240507

・リブクルーネック半袖T(白)
・カーディガン(ネイビー)
・ストレートジーンズ(ネイビー)
・スタンスミス(白)

朝から術前検診のための通院。
採られて撮られて飲んで吸って吐くなどした。
造影剤入れられたときの不思議な感覚が忘れられない。

仕事は午後からだったけどGW明けとは思えないほどの捗り。入院前日に大仕事があるから、それをやりきってお休みに入りたい。張り切っている。

20240508

在宅勤務。

一度激務を経験してなまじっか乗り越えてしまうと、「23時くらいなら普通にできちゃうな」と体が記憶していてナチュラルに無理してしまう。

まだまだやれると思っちゃうけど、入院を控えている自覚も持った方が良い。でもがんばりたいよー。

20240509

在宅勤務。

忙しいけど、楽しい。楽しいけど、忙しい。

自分は左脳と右脳を使う割合が6:4くらいで、左脳レベル85点で右脳レベル65点くらいと自覚していて。

行政パーソン時代は、左脳集団でかつ左脳しか求められてなかったのがつまらなくてクリエイティブ業界に飛び込んだけど、そこでは自分の右脳レベルでは太刀打ちできないことを突きつけられた。

そして同時に、ほんの少し左脳使っただけでそれが私のアイデンティティみたいに捉えられるのも解せなかった。

「右脳集団の中で左脳発揮するより、左脳集団の中で右脳発揮する方が自分の提供できる価値が大きくストレスも小さくなるのでは」という仮説のもと今の仕事に就いている。壮大な実験。

今のところ、楽しい。

20240510

・クルーネックボーダー半袖T(白×ベージュ)
・テーラードジャケット(ベージュ)
・ワイドパンツ(白)
・スタンスミス(白)

今日の服好き。きれいさとかっこよさと少女っぽさと少年っぽさが混ざっている。

わたしはいわゆる伝統的な女っぽい色やモチーフが好きだけど、嗜好や性格を女性らしさと結びつけられるのがとてもいや。
たとえこれが「女っぽくない」とされているものだったとしても、私は私のスタイルを変えるつもりはないのに。

虎に翼

毎話泣いている。
おいおい泣いている。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?