20240422〜0426

ははは今日から10連休だ。
その前に一週間の振り返り。

20240422

・袖レースバンドカラーシャツ(白)
・ジレ(ベージュ)
・ギンガムチェックマーメイドスカート(ピスタチオ)
・シースルーブーツ(白)

今日は部署のキックオフと懇親会でした。こういう場を心から楽しめる人って存在するのか?
楽しくないわけではないし、行かなきゃ良かったと思うわけでもないし、周りからも楽しんでいると思われているだろう。けど、家に着く頃には電池の残量が2%くらいになってる。へろへろ。

20240423

在宅勤務。

継続に必要なのは再開することなのだなと、ふと思った。
学生の頃みたいに「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」と「毎日やると決まっていること」が一致してるわけじゃないから、そりゃやれない日もあるよね。

白のサテンナロースカートが再入荷してたので購入した〜〜〜。
大人っぽい服着こなすポイントを言語化できた気がする。「辛口ならカジュアル強め」、「キレイめにするなら甘さ強め」が現状の最適解だな。キレイめで辛口は、顔の要素とかけ離れすぎてて違和感。

20240424

・シースルーハイネックT(グレー)
・ダブルジャケット(ベージュ)
・サテンナロースカート(ゴールド)
・ステンカラーコート(キャメル)
・パンプス(黒)

寒すぎて冬物コート引っ張り出した。明日は夏日らしい。何よ。何なのよ。

私がTwitterでジャケットのことをうにうに言ってるのを知ってか知らずか、「そのジャケット良いね」と言われた。知ってて喜ばそうとしてくれたとしても、知らなくてただ褒めてくれただけだとしてもいずれにしても恐縮。

20240425

在宅で研修。

2,3個下の後輩なら友達と接する感じで関わってうまく関係築けてきたけど、もう少し年齢が離れている場合はそれじゃだめなんだろうなと思った。
先輩風をビュンビュン吹かすべきということじゃなくて、ジェネレーションの差に自覚的になる必要がありそうという意味で。

20240426

・リブクルーネック半袖T(黒)
・ダブルジャケット(ベージュ)
・サテンナロースカート(白)
・パンプス(黒)

リモートメインになってから頻繁に「意外と背高いんだ」と言われるので、最近もう「ですよね」って言っている。なんだそれ。

デイン・デハーンがかっこいい

オッペンハイマーでケネス・ニコルズ役だった人

かっこいい。子ども顔の男性が色気を放ち始めたら向かうところ敵なしすぎる。
こういう年齢の重ね方したいですね。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?