見出し画像

日記絵*2024/6/28

たとえば、漂白して真っ白になった食器、水に濡らして半透明になった激落ちくん、木の葉に偶然できた隠れミッキー…
こんなものを見ると、何故かすごくキラキラした気持ちになる。

人から見たらなんてことないものだと思うが、自分の中でそういうものが積み重なると、なんだかこころ自体も煌めいているような感覚になる。 



この間、足の爪にシルバーのネイル↑を塗った。
UFOやロボットみたいに光沢のある、てらてらしたシルバー。


SFの作品ばっかり見たり読んだりしているからか、自分にそういう色を取り入れたくなったのかもしれない。(普段は好きな色の、青とか紫のラメラメしたものをよく使うので)

部屋を裸足で歩いていて、ふとそのUFO色が目に入ると、ニヤッとして、キラキラした気持ちになる。
自然な色じゃないから、自分が宇宙人にでもなったみたいで。


そういう、理由があんまり分からないけど心が反応するものを、出来るだけ通りすぎないようにしたい。意味はないかもしれないけど。
そう感じることを感じるのが、自分なのかなと思うし。

…文章にするって難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?