見出し画像

予想外の収入が老後の夢を広げてくれる(Youtube)

●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html


まさかのYoutubeを始めることに

僕がYoutubeを始めてそろそろ半年になります。

いろんなネットビジネスをしてきたけど、
Youtubeだけはやらない!
と思っていたのに、まさかの展開になりました。^^

僕のYoutubeチャンネルはこちらです。

元々僕たち夫婦は海外旅行が大好きで、夫婦共通の趣味として結婚以来ずっとふたりで楽しんできました。

コロナの規制で海外旅行に行けない期間が続き、昨年10月コロナがかなり落ち着いたタイミングでスペインに旅行に行き、それを機会に旅行動画のYoutubeチャンネルを立ち上げました。

また僕は、20年以上前、日本にマイレージのシステムが入る前にアメリカのユナイテッド航空のマイルを貯めて、家族4人でグアムに無料航空券で行きました。 それ以来無料、格安で旅行に行くことを研究してきたので、そのノウハウも多くの方に喜ばれると思い、僕のチャンネルでは、
・楽しい旅行動画
・お得に旅行に行くノウハウ
の動画をアップしています。

まったくド素人2人で制作を始め今も続けている

ネットビジネス歴は長いと言っても、動画撮影やYoutubeのノウハウはまったくなく、完全未経験者からのスタートでした。
まだ収入にならないので、お金をかけるわけにもいかず、編集も今でも全部自分たちでやっていますし、サムネ画像も自作です。

最初に動画のカメラを買ったのと、編集ソフトを買っただけで、他にはまったくお金を使っていません。

予想外!知らないうちに収入が発生していた

Youtubeが収入になるには非常に時間がかかるというのは最初からわかっていました。
ネット物販のようにパッと売ってすぐ収入になるものとは大違いです。
ですので、1年で収入が発生すればいいなと思って始めました。

始めて半年の現在どうか、というと、驚くことにすでにお小遣い程度の収入が発生しています。ほんの月3万、5万円とかその程度ですが収入になっています。

現在チャンネル登録者は600人で、Youtube自体の収益化基準の1000人にはほど遠く、やはり1年はかかると思っています。
では何で収入を得てるのか?
実は、動画の概要欄に載せているアフィリエイトリンクから収入が発生しています。

これは自分でも驚きです。
まだ各動画の再生回数なんて300回とか多くて数千回程度で、こんな回数でもアフィリ収入が入ってくるとは予想外でした。

チャンネル登録者600人でこれだけいくなら、6000人だと10倍、
1万2000人で20倍。 結構な収入になるんじゃないですか!!
いやー、Youtubeやってよかった!
と思っています。

老後の収入になればと夢が広がる

冒頭に書いたように、まだ全作業を素人の僕たち夫婦でやって、ただ動画をアップしてるだけですが、本格的にやればチャンネル登録者1万人はいくでしょうし、そうなればYoutubeからの直接収益も少しは入ってくるようになります。

僕にしてみると、大好きな海外旅行が仕事になって、現役引退後の老後の収入になるってめちゃめちゃ嬉しいことです。
現在61歳なので65歳で一線を退いて、あとはYoutubeの収入で生活するって夢が広がります。

まったく動画の素人が、外注もコンサルも使わず、自分たちだけでやってるYoutubeチャンネルでも、こうして半年でお小遣い稼ぎができて、将来の夢が広がるようになりました。
大切に育てていきたいと思います。


●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?