見出し画像

楽天SPU改悪は楽天せどりで稼ぐチャンス

●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html


条件がどんどん悪くなる楽天SPU

楽天SPUの条件変更は度々あって、ジワジワと条件は悪くなっています。
明日4月1日には結構大きく変わります。

それでまた「改悪、改悪」と騒がしいですが、
結論を言うと、大きな問題ではないので、
引き続き楽天仕入れを続けていきましょう。

変更点や対策などはまた改めて書きますが、
今日はそれ以前の「考え方」について書きます。

SPU条件変更は本当に不利になるのか?

楽天仕入れに限らず、仕入れの条件は、
いろんな要因の影響を受けて常に変化しています。

その要因は大きく分けると、
みんなが影響を受けるものと、
一部の人が受けるものがあります。

極端な話、
みんなは影響受けないのに、
自分だけが悪い影響を受ける、
となると、それはマズイし状況によっては、
撤退を考えたりしないといけません。

しかし多くは前者で、
みんなが悪くなることが多いです。

今大きく円安になって輸入は不利ですが、
輸入業者はみんな不利で同じ条件です。

SPU変更もそうですね。
みんな同じように条件が悪くなっています。

実はSPU条件変更は大きなチャンスです

僕はSPUに限らず、
このようにみんながネガティブな反応をする時は、
逆にチャンスだと思っています。

楽天せどりはもう終わり
と言って撤退する人が出るので、
ライバルが減るからです。

もう一つ、
条件が悪くなると新規参入が難しくなるので、
ライバルが増えない、
というメリットもあります。

いいことだらけですね。(笑)

ということで、
これを読んだみなさんは、
ぜひ楽天せどりを継続して稼ぎ続けて下さい。


●西村泰一公式LINE 豪華限定特典配布中
https://jois2010.com/line/tt.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?